ほしのエキスポ

カネがないけど豊かに生きたい。

【女子スニーカー道】SAUCONY(サッカニー)がかわいすぎる《脚長効果も》

f:id:hoshinohoshinokko:20150720221859j:plain

 優秀すぎるサッカニー、スニーカー女子は乗り遅れるな

 SAUCONY(サッカニー)がジワジワきている。

個人的にはネイビーとグレーを所有。

女性らしいワンピースをカジュアルに着崩すにも、ジーパンでキメるにも一役買っている優秀なヤツらだ。

しかも値段が安い。1万円以下でGETできるのだから取り入れない手はない。

 

日本ではまだ知名度は低めだが、本国アメリカではニューバランスと並ぶ定番ブランドなのだそうだ。

1898年にペンシルバニア州で創業した大御所メーカーだそうで
側面に配置された流れるようなデザインはサッカニー川という川の流れをイメージしているのだとか。

アポロ11号が月面着陸した際に着用していたのがサッカニー製だというのは有名な話らしい。

 

 

 

 

履くとわかる、履かないとわからない究極の心地よさ

ショップで並んでいるのを見たとき、最初はそこまで心ときめかなかった。

陳列されているそれは、一見あまり特徴がなく地味に見えたのだ。

(カラフルな目につくラインもあるがこのときはショップに置いていなかった)

 

しかし、この印象は間違っていた。スニーカーとはあくまで履き物である。

履いたときにどのような印象であるかが最重要なのだ。

 

足を入れたとき、雲の上を歩いているのかと思った。

大げさだが冗談じゃない、本気だ。

足を包み込むソフトでしなやかなクッション性の触感に

ああ、本気で人間の足のこと考えて真面目に仕事をするメーカーはこういう靴を作るのだと感じた。

 

脚長効果も!他のアイテムを引き立たせる献身的な大物役者

 さて履き心地に大満足したところで、ショップ内の鏡をチェックしにいく。

なんだ、カワイイじゃないか!!

底が厚めなのでちょっぴり脚長に見える。

低身長女子はスニーカーを履きたくてもバランスの問題であきらめがちだが、これならうまくごまかせそうだ。

 

単体で見たときは少し地味に感じたデザインはワンピースやスカートといった女性らしいアイテムをそっと引き立てる。

控えめな主役クラスの大物であった。

 

店舗には自分のサイズはグレーとブラックしかなくそのときはグレーを購入したが、どうしてもネイビーを忘れることができず後日通販で追加購入してしまった。

それでも2足で2万円いかないリーズナブルさ。

 

丁寧にお手入れしてかわいがりながら大事に履いている。