ほしのエキスポ

カネがないけど豊かに生きたい。

【ロッテリア】ポテトチップスバーガーを食べてみた《意外と美味しいけどリピートはナシ》

f:id:hoshinohoshinokko:20150726192501j:plain

どうなのよ!?ポテトチップスバーガー

 いつも面白バーガーを恐れもせず提供してくれるロッテリアから

ポテトチップスバーガーという斬新な新商品が出たので早速食べてみました。

 

絶品チーズバーガーのポテチバーガー、ふるポテセットで注文。

味は「ビーフとわさび味」つまりわさビーフを選択。

飲み物はコーラでお値段、800円也。

 

 

ザクザクの歯ごたえが楽しい

f:id:hoshinohoshinokko:20150726193006j:plain

じゃじゃーん!

これが噂のポテチバーガーだ!!

 

サンプルの写真を見るとさぞ食べにくそうに見えたのだが、

写真よりポテチの量は少なく

チーズが絡まっているのでうまくまとまっていて

大口を開けなくても意外なほど食べやすい。

ボロボロ落ちてくることもない。

 

ザクッザクッという食感は今までのハンバーガーにない感じで楽しい。

味自体は思ったほどポテチが押してこず、絶品チーズバーガーとそこまで変わらない印象。

ボリュームはだいぶアップしており、あのこじんまり感では満足できなかった人にはよさそう。

f:id:hoshinohoshinokko:20150726193529j:plain

さて、お次はふるポテわさビーフ

粉をかけてシャカシャカ・・・

しっかり味がついておりおいしい。

濃いと感じる人も多いかもしれません。

 

しかしポテチバーガーにポテトはなんかイモばっかりで

変化がなく飽きがくるような印象。味と食感が違うとはいえイモイモ・・

たまらずコーラをゴクゴク流し込みます。

 

スポンサーリンク

 

ポテチバーガーは先に食べてしまうべし!

それではポテチバーガーに戻ります。

ってなんかポテトチップスがしなしなしてきてしまっている!!

 

最初のザクザク食感がない!

なんだかショックを受ける。

そりゃそうか。チーズもかかっているし温かいハンバーガーに挟まれているのだから。

これは食感が残っているうちに食べてしまうべき。

お持ち帰りには適さなそうです。

 

おいしかったけど少し高いかな

感想としては、おいしくはあったけれど、

単品420円、セットで800円は少し高いかな思いました。

カルビーの名を冠しているのでその分も上乗せされているのかもしれません。

420円なら牛丼屋でおなか一杯食べれるし、800円なら立派な定食が食べれることを考えると・・・。

 

この値段出してまた食べたいかと言われると、1度で十分かな、

モスのスパイシーバーガー食べたいなあ、っていうのが正直な感想でした。

 

いやでも、ほんとにおいしいのは美味しかったんですよ!

絶品チーズバーガーを持ち帰ってコンビニでポテチ買って

一緒に食べりゃいいじゃんなんて声も聞こえてきそうですが

ポテチも店で揚げているようだし、

コンビニのポテチを挟んだのではこのチーズとの一体感はでないはず。

 

いつも大胆なバーガーで我々を楽しませてくれるロッテリアさん。

いい食感で面白いアイデアでした。

話のネタに是非一度は食べてみていいと思います。

ごちそうさまでした。