ほしのエキスポ

カネがないけど豊かに生きたい。

元浪費女が妥協せずに選んだたった二つの節約スキンケア《顔・全身にも》

f:id:hoshinohoshinokko:20150729203213j:plain

顔も全身もこの二つだけでプルプル

ほしのです。

できるだけ、節約をしようと思っています。

 

メディプラスオーダーズのオールインワン、「メディプラスゲル」と

ニベアの青缶。

 

ゲルは1本2ヶ月以上もって3,900円、

ニベアは半年以上もつ大缶が400円くらい。

 

今使用しているスキンケアはこの二つだけ。

顔も全身もすべてこの二つで間に合うため、

ボディクリームも買う必要はありません。

 

ゲルは3年ほど愛用、浮気する気はなし。

ニベア様は言わずとしれた「実は優秀アイテム」です。

 

お値段もお手頃な、私にとっての「神2」。

 

スポンサーリンク

 

反省だらけの浪費時代

体調不良により10年勤めた会社を退職することにしました。

 

そこそこお給料に恵まれた会社だったので

昔の私は超散財女。

もっと貯金しておくべきだったと悔やまれます。

 

以前はデパートで高級化粧品をとっかえひっかえ。

お気に入りだったのは化粧水も乳液も5,000円くらいする某有名ブランド。

さらにその時の気分で6,000円のクリームや美容液、

5,000円のオイルを追加購入したりしていました。

 

使用感は好きだったのですが、

その値段の化粧水や乳液を1ヶ月で使い切るような使い方をしろって

美容部員さんはおっしゃるんですよ。

 

20代でそこまで必要ないはずなのに、

今思うととんでもないお金がスキンケアに飛んでいきました。

 

数年前から「さすがにマズイ、節約しよう」という気が

(今考えるとほんの少しだけ)芽生え、

最初にやったのが化粧品の変更でした。

 

メディプラスオーダーズのオールインワンゲル

 最初はドラッグストアでプチプラコスメを試してみますが

今一つしっくりきません。

 

やっぱり安いのはこんなもんか・・と思っていた矢先、

付録目当てで自分より上の世代向けの雑誌を買ったときに

ふとメディプラスオーダーズのページが目に留まったのです。

 

もともと乾燥肌なのでオールインワンゲルなんて興味なし。

でもなぜか目に入ったので試しに購入してみたところ、

これがとんでもない優秀コスメだったのです。

 

乾燥肌なのにオールインワンゲルで問題なし

 まず、ズボラにぴったりなプッシュ式に感動。

朝2プッシュ、夜3プッシュ、以上です。

 

それだけでいいので本当に楽ちん。

化粧水、美容液、乳液、とかややこしいことは今はもうできません。

 

最初はちょっと物足りないかな?と感じましたが

使ううちに肌が底から潤ってきた感じで、

徐々にそれだけで十分な肌に生まれ変わってきた感じがしました。

これは驚きです。

1本3,900円程度で2ヶ月持ち、乳液も美容液もいりません。

 

ニベアを組み合わせると相乗効果

そんなある日、「ニベアのみ」でスキンケアはOKという話を耳にしました。

試してガッテンで紹介されていたから「ガッテン塗り」というのだとか。

それまではニベアってハンドクリームと勘違いしていました。

全身に塗れるスキンクリームなんですよね。

 

ゲルの使用感に満足しつつも、さすがに冬は少し物足りなかったのもあり

ニベアならもっとコストダウンできる」との思いから、

試しにガッテン塗りを初めてみました。

 

でも自分には今一つ合わず。

固くて伸びにくいし、潤いが足りないような気がします。

 

結局元のゲルに戻し、ゲルの後に余ったニベアを塗ってみたところ・・・

 

コレだーーー!!!

少し物足りなかったゲルに脂分がプラスされ、

乾燥肌の私にはこの上ない組み合わせだったのです。

 

ボディクリーム代わりにもなる

さらに新たに開発したのがボディクリームとしても使ってしまえること。

 

メディプラスゲルの手に残った分(足りなければ1プッシュ追加)を

お風呂上がりの水気の残った全身に伸ばし、

それだけでは物足りないのでニベアの青缶を伸ばします。

固めのニベアも体に水気があり、しかもゲルの後なのでスルスル。

 

某いい香りの高級ボディクリームから

既にドラッグストアのものに変更はしていましたが、

それすら買う必要がなくなったのです。

 

顔も全身もプルプル

 最近では、魅力的な化粧品やボディクリームを見ても物欲は湧きません。

色々試した結果、今の組み合わせが一番いいから。

 

顔なんかは20代のときより潤っている気がするし、

たまに会う母に肌がきれいになったと褒められたりします。

 

 

↓この値段で半年以上は余裕で持っています。恐るべきコスパ