ほしのエキスポ

カネがないけど豊かに生きたい。

激安カラー専門店《クイックカラーQ》に行ってきた

f:id:hoshinohoshinokko:20150809202549j:plain

節約のため、カラーリング専門店に行ってきました!

 

カラーリング代を節約したいとずっと思っていました。

髪がすぐ伸びるし、白髪もちらほら見えていて1ヶ月くらいで染めたくなる。

 

でも自分で染めるのは不器用だし、

もともと染まりくい髪なのでうまくいかなかったり

風呂場を汚してしまったりする。

 

そこで、探してみました、専門店。

行ってきたのは「クイックカラーQ」というチェーン店です。

 

部分染め1,000円、根元染め2,000円、全体染め2,500円(税抜)。

 

最初は安かろう悪かろうなんじゃないかと少し不安はありましたが

それでも自分で染めるより悪いことはないだろうと思って決意しました。

 

だけど安いのには納得の理由がたくさんあり、仕上がりもばっちりでしたよ!

 

 

 スポンサーリンク

 

 

予約でコストダウン

 

まずは、予約。

予約なしでも大丈夫ですがかなり待たされることになるため、予約した方が無難です。

予約なしで来ている人は最短で2時間後くらいの時間を案内されていました。

 

専用サイトからカンタン予約。携帯でできます。

電話予約を受けないことにより店の人は作業に集中でき、人件費を効率的につかうことができるのでしょう

 

 

お会計でコストダウン

 

店に入ったら機械でチケット購入。

初回キャンペーン中で全メニューが1,500円(税抜)でできたので、

全体染めをすることにしました。

ここでもお会計の手間を省いて人件費を削減していますね

 

しかも、10,000円・5,000円は使えず両替もしてもらえないのですって。

店員にカラーリング以外のことは極力させない、

その代わりに安い料金を実現しているのであれば低価格も納得です。

 

 

カラー剤は高品質

 

ロッカーに荷物を入れ、鍵は自分で管理します。

10分前に行ったのですがすぐに席に案内してもらえ、

まずは「カラーリングでかぶれたことがないか、パッチテストを望むか」の

質問用紙を記入。

 

ほどなく美容師さんが現れ、カラー剤を選択です。

ここは客に丸投げということはなく、ちゃんと相談に乗ってくれます。

 

自分はベーシックなナチュラルブラウンにしましたが、

アッシュ系とか赤系、グリーン系、色の数は普通の美容院並でした。

白髪染めもおしゃれ染めも同料金です。

 

カラーリングに特化しているため

高品質なカラー剤を使用しても安くすることができるのだそう。

 

 

色を決めたらカラーリング開始です。

丁寧に塗ってくれるので特に不安は感じません。

 

普通の美容院のようにやたら話しかけてこないので気楽です。

雑誌も用意されているので読みながら塗ってもらいます。

 

根元を塗り終わり、次は全体というところで

霧吹きで水をかかけながらカラー剤を伸ばしていました。

普通の美容院では見たことのない光景です。

これは薬剤の節約になるのでしょうか、よくわかりません。

 

 

全自動シャンプーでコストダウン

 

薬を塗り終わるとただちに席移動。

雑誌の置いてある四人掛けのテーブルで時間を置きます。

途中で美容師さんが染まり具合をチェックしにきます。

 

問題なければシャンプー。これが面白かった。

まずは全自動の機械で薬剤を流します。

 

水圧で洗う感じですが、意外とかゆいところに手が届いて気持ちいい。

この全自動シャンプーくんもコストダウンの要因の一つですね。

 

そのあと美容師さんが手で仕上げのシャンプーをしてくださいます。

 

 

セルフブローでコストダウン

 

最後にドライヤーで乾かしブローしますが、

これは自分でやります。

セルフブローが一番のコストダウンかもしれません。

 

安ければ自分でやるくらい全く問題なしです。

殺菌されたブラシが何種類かあり、タオルも追加で使用できます。

使い終わったブラシとタオルは使用済BOXへ返却です。

 

 乾かしている最中にスタンプカードにスタンプを押してもらい、

店員さんとのやり取りは終了。

あとはブローが済んだら自分でロッカーから荷物を出して帰るだけです。

 

 

仕上がりも満足!リピート決定です

さて一番大事な仕上がりですが、キレイに染まっており

あれだけ目立っていた白髪もなくなっています。

髪を分けてみても白髪が見えるところはなくばっちり。

 

しかも髪がサラサラになっている気がする!

今回は初回割引で1,500円でしたが、通常料金の2,000円でも十分安いので

また根元染めでお世話になりたいと思います。

 

どこでコストダウンしているのがとてもわかりやすかったので

怪しい薬剤使っているんじゃないかとかいう不安もなく、納得のお値段。

 

大満足の仕上がりでした。

 

スポンサーリンク