ほしのエキスポ

うつを愉しむ。

結束バンドでカンタン収納2倍!《100均収納法》

f:id:hoshinohoshinokko:20150824105810j:plain

デッドスペースをうまく活用しよう

 

ほしのです。

 

クローゼットの中があふれていて、そろそろ思い切って整理しなければ、と

話題のこんまりさんの本を参考にしながらかなりの服を捨てました。

 

残った服を収納していくなかで、収納が簡単に2倍になる

ちょっといい方法を思いついたのでご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

 

よくあるこういうラック。

 

私はクローゼットの中にこれを収納していますが、

カゴの隙間が広く、ものすごいデッドスペースが生まれてしまっています。

f:id:hoshinohoshinokko:20150824110513j:plain

限りあるクローゼットの中、このデッドスペースはもったいない。

 

 

100均のアレでカンタン2倍収納

 

そこで、100均のカゴと100均の結束バンドを使って

収納を2倍にしちゃいたいと思います。

 

100均のカゴの一番上、2列目の穴に結束バンドを通します。

f:id:hoshinohoshinokko:20150824120913j:plain

 

 4か所留めて、こんな感じ。

f:id:hoshinohoshinokko:20150824111106j:plain

 

 結束バンドにひっかかるので2段重ねられるようになります。

f:id:hoshinohoshinokko:20150824111453j:plain

 

 ラックに収めるとこんなかんじです。

f:id:hoshinohoshinokko:20150824111545j:plain

 

たったこれだけでデッドスペースがうまく活用され、

収納が2倍になりました。

 

ラックに入れなくても

いくつも作ればいくらでも重ねられますので

床にそのまま置いてもいいかもしれません。

 

とっても簡単なので是非試してみてくださいね。

 

hoshinohoshinokko.hatenablog.com