ほしのエキスポ

うつを愉しむ。

フジテレビが映らなくなった《単純な接続間違い・・トホホ》

f:id:hoshinohoshinokko:20150824112949j:plain

 

テレビの特定のチャンネルが映らない

 

ほしのです。

 

引っ越して数か月たったころから、

突然フジテレビが映らなくなりました。

 

もともと映りが悪いなあとは思っていたのですが、

ついに受信しないようになってしまった。

なんだこりゃ。意味が分かりません。

 

ちなみに同じマンションの人は普通に映るみたい。

でも最近あまりフジテレビを見ないのもあり、

面倒でついついしばらく放置してしまいました。

スポンサーリンク

 

 

ついにTBSも映らなくなった

 

しかしついに次の悲劇が。

なんとTBSまで画像が荒くなり、時間帯によっては

全く映らなくなってしまったのです。

 

なんでなんで!?

 

ブースターを買うといいんなんて情報もありましたが、

映らないのは近所でうちだけ。

おかしい、電波を受信できないわけがないのです。

 

トホホ・・・単に接続が間違っていましたよ

 

ついに重い腰を動かし、マンションの管理会社に連絡、

すぐにケーブルテレビの方に来ていただくことになりました。

 

テレビをチェックしていだたくやいなや、なんと一瞬で解決。

「これ、ケーブルが逆になってますよ」

f:id:hoshinohoshinokko:20150824113651j:plain

BS・CSのケーブルと地デジのケーブルが逆になっいたのですって。

むしろ他の局が見れているのが不思議なくらいだったらしい。

(上記画像が正しい状態)

 

「テレビ側が頑張って受信しちゃってたみたいですね」

え?テレビって頑張ったら受信できるの?

でも確かに接続間違っていたのに最初の数か月は映っていたし・・・。

 

テレビさん、今まで苦労させてごめんなさい。

 

「線を差し替えただけだからお代はいいですよ」と。

ほんとすみません、ありがとうございます・・。

 

ちなみにテレビを接続してくれたのは

某引っ越し会社さんでした 笑

 

hoshinohoshinokko.hatenablog.com