ほしのエキスポ

カネがないけど豊かに生きたい。

【ロッテリア】新発売の《肉厚ハンバーガー》を食べてみた

本日発売の「肉厚ハンバーガー」というのを食べてみました。

注文すると「4分ほどお時間宜しいですか」と。

もちろん大丈夫です。コーラを飲みながら待機です。

f:id:hoshinohoshinokko:20150827194424j:plain

じゃーん、こちらが肉厚ハンバーガーです。

どれだけ肉厚なのか楽しみです。

スポンサーリンク

 

 

肉厚を名乗るには少し頼りない

じゃじゃーん。

ん?思ったほど肉厚じゃありません。

パティは楕円形のようで、画像は小さく見える側面からの画像ですが

こじんまり感は否めません。

f:id:hoshinohoshinokko:20150827194519j:plain

 

それでは一口。

4分待っただけあってアツアツです。

味は良くある食べ慣れた甘めの和風味。

食感はとっても柔らかくふわふわしています。

 

バンズも柔らかいので、柔らか+柔らかで、なんだか頼りない感じ。

「肉厚」ってアピールくらいだから

もっとガッツリした感じを想像していました。

 

 

おいしいのですが、ネーミングミスというか。

ガッツリ食べたいから「肉厚」を選んだのに

なんか物足りない、って思われても仕方ない感じです。

 

でもこの柔らかパティ自体は悪くないので、

うまくやればいくらでも活用できそう。

 

「季節のふんわりジューシーバーガーシリーズ」とかいう名前にして

旬の野菜、たとえば季節によってタケノコとかキノコ系とかを挟んだり

粗めのみじん切りをパティに入れたりしたら

食感に変化があって良いかもしれません。

 

 

「肉厚」で男子に訴求するより、

「ふんわり」とか「柔らか」とかで

女子に訴求した方がぴったりくるような感じです。

 

 

食べ慣れた和風味となんだか頼りない柔らか食感、なんか惜しい。

美味しくいただきましたが、リピートはなしでございます。

 

ごちそうさまでした。

 

hoshinohoshinokko.hatenablog.com