ほしのエキスポ

カネがないけど豊かに生きたい。

新築マンションのインテリアは《展示品で妥協》で節約。

f:id:hoshinohoshinokko:20150828112018j:plain

 ほしのです。

 

 前回の記事ではカーテンは思い切って身分不相応の贅沢をした話をしましたが

それでなくても細かい部分では節約生活中の我が家、

 

新築マンションだからといって浮かれてなんでもかんでも

理想どおりのインテリアに新調するわけにはもちろんいきません。

 

 

以前の賃貸のときから使っていた

IKEAのソファーとテレビ台、コーヒーテーブルはそのまま活用、

 ダイニングテーブルとラグ数枚を新たに購入することにしました。

 

予算は限られていますが

でもこれからずっと使うダイニングテーブル、あまり安物は嫌です。

 

 スポンサーリンク

 

 

アウトレット商品に目をつける

 

そこで目をつけたのが展示品などのアウトレット商品を売る店。

 

潔癖症の人は無理でしょうが

夫婦揃って別に平気な我々、どんなもんかと調査開始です。 

 

 

 向かったのは千葉県にある「かねたや」。

かねたやルームデコ | 千葉県のインテリア家具・アウトレット家具

 

アウトレットのテーブルや数の合わない椅子、

ドレッサーやキッチン用の棚、ソファーなど、所狭しと置かれています。

話題のO塚家具の商品も発見。

 

少し傷ついていたり汚れていたり趣味が悪かったり、

ちょっとコレはナイな・・・という商品が多い中、

探せば見つかるもんです掘り出し物が。

 

表面にほんの少し傷がありますが、斜めから見ないとわからないし

傷なんて使っていればつくもの。

 

定価15万のダイニングテーブルセットを8万弱でGETしました。

 

このテーブルが評判がよく、必ずお褒めの言葉をいただくんですよ。

すごいいいやつ買ったね!って。

実は椅子も込みで8万弱なんだよって言うと、本当にびっくりされます。

 

(トップ画像はイメージですので実際のものとは異なります)

 

 

ラグはモデルルームの展示品

 

さてお次はラグです。

 

ソファ前に置くものはマンション購入時にモデルルームにあったものが

とても気に入ってしまったのですが

結構お高めで、サイズを小さいものにして同じ色・素材の新品を購入しました。

 

 

次はテレビ前に置くもの。

こちらもモデルルームにあったものと同じものが欲しかったのですが、

定価3万程とやはりややお高め。

 

こちらはソファ前のものと異なり特徴のない一般的な色のため

似たような商品は探せば見つかりそうです。

ここは妥協ポイントだろう・・・と楽天で探し始めました。

 

 

しかしお手頃価格のものはなんだか安っぽい素材ばかり。

どうしようかなーと思っていたところ、

一つ見つかりました、欲しかった商品にそっくりで

高級感もあり、お値段もお手頃なものが。

 

しかしなんとそれはモデルルームの展示品だったのです。

 

またお古か!

さすがにラグは少し抵抗があるかもしれないぞ!?と悩みます。

 

でも、かなりのお値打ち品。

結局おそらく定価2~3万程度と思われる商品を8,000円にて購入です。

 

届いてみると、とてもきれいな商品でした。

でも念のためダイソンで念入りに掃除し、ファブリーズをシュッシュ。

 

 

急がないものは出品されるのをのんびり待つ

 

これで味をしめた私は、別部屋のラグはすぐに必要ではないため

好みの商品が出品されるまでチェックしながら待つことに。

 

すると数か月後、来ました来ました欲しかった形のものが。

 

こちらは東リというメーカーのもので、調べるとオーダーでしか頼めないようで

全く同じ商品というのは検索しても他に出てきません。

 

定価は4万以上するものが17,000円。

最初の8,000円のと比べると少し高いですが、メーカーもはっきりしてるし

少し迷ったけれどやっぱり購入。

 

傷や汚れの程度も「A:良い状態」と明記してあり安心です。

ダイソンとファブリーズ後、

部屋に置くとやはり品質がいいためどっしりと高級感がでました。

 

 

潔癖症の方には難しいと思いますが

そんなに気にしない方であれば、

きれいな状態のものを探せば本当にお値打ちです。

 

検討してみてはいかがでしょうか。

 

【楽天市場】モデルルームなどで展示使用した家具全般を販売しています。:SECONDS[トップページ]

【楽天市場】【らくだ館】:deco&styleらくだ館