ほしのエキスポ

うつを愉しむ。

【100均活用術】食洗機でシリコンカップを洗う

f:id:hoshinohoshinokko:20150830123318j:plain

ほしのです。

 

リンナイのビルトイン食洗機を使用しています。

 

いつも困るのがお弁当用のシリコンカップを洗うとき。

隙間から下に落ちてしまい、

結局手で洗いなおすことになってしまいます。

 

スポンサーリンク 

 

 

専用の小物カゴもあって評判はとてもいいみたいですが

何分節約中の身には1,700円は少々お高く購入は我慢。。。

 

 

そんなとき、ダイソーで見つけた100円グッズがこれ。

 

ラックなんかにひっかけて使う小物入れのようですが、

適度な網目の粗さとサイズ感が食洗機にぴったり。

 

f:id:hoshinohoshinokko:20150830124104j:plain

こんな感じでお皿を立てるところにうまく差し込むことができます。

 

f:id:hoshinohoshinokko:20150830124147j:plain

シリコンカップが2つうまく収まりました。

これで下に落ちてしまう心配はありません。

 

シリコンカップ以外にも、小皿とかにも良いですね。

 

100均グッズの本来の使用方法と

違う使い方を発見したときの興奮と言ったら!

気分は森泉(ちょっと違うか 笑)

 

ご参考になれば幸いです。