ほしのエキスポ

うつを愉しむ。

セブンイレブンの地域限定スイーツ《もちぷにゃ》を食べてみた

f:id:hoshinohoshinokko:20150830214805j:plain

普段めったに自分でスイーツを買ったりしないのですが・・・

 

でも、これはネーミングに思わずパケ買い?ですかね。

「もちぷにゃ」。

 

「地域限定」なんて書いてあったので調べてみると岡山県限定だそう。

ちなみにココは岡山県じゃありません。

なんかわからんがラッキー!

(嗚呼限定に弱い日本人)

 

企画側の狙いどおり?のせられてnanacoでお支払です。

スポンサーリンク

 

 

f:id:hoshinohoshinokko:20150830215138j:plain

 

開けてみました。

丸くて柔らかくてかわいいです。

ぷにゃぷにゃ。

 

f:id:hoshinohoshinokko:20150830215242j:plain

じゃーん。

 

「クリームがとても柔らかいのでこぼれないように注意してください」と。

 

ポンデケージョっていう丸くてモチモチのパン、

食べたことのある人ならわかると思いますが

生地はまさにアレです。

 

クリームはミルククリームっていうのかな?

ホイップクリームにちょっとバタークリームが混じっているような

さっぱりしたクリームが溢れんばかりにたっぷり詰まっています。

 

甘すぎなくてモチモチの食感が楽しくて

あっという間に完食。

 

 

大きさはシュークリームよりふた回りくらい小さく、

大福よりひと回り大きいくらい?

 

このやや小ぶりなコンビニスイーツで税込100円、

パッケージだけ見ると一瞬割高に感じるかもしれないですが

この本格ポンデケージョ生地であればむしろ良心的なお値段。

お安いと思います。

 

 

もちぷにゃ、とってもおいしくいただきました。

もちぷにゃ、ごちそうさまでした。