ほしのエキスポ

うつを愉しむ。

我が家では三角コーナーは使いません。

f:id:hoshinohoshinokko:20150901195947j:plain

 

ほしのです。

三角コーナーは2年前くらいから使っていません。

 

ディスポーザー付のイケてるマンションに住んでるわけでありませんよ!

 

アレって100戸以上のマンションじゃないとつかないみたいです。

大がかりな設備だし仕方ないですね。

個人的にはあまり大きすぎるマンションは少し苦手です。

 

 

三角コーナー。

キッチン には必ずあるもののひとつですよね。

 

初めて実家を出たとき100均でできるだけおしゃれに見える

三角コーナーを探して、意気揚々と設置したのを覚えています。

スポンサーリンク

 

 

 

でも・・・三角コーナーって難しいですよね。

 

狭いキッチンだと、水気を切っているつもりのときに

洗い物なんかしちゃうとまだびしょびしょになって

 

特に夏なんか異臭を発したり、

ゴミを撤去してもぬめぬめの三角コーナーを洗うのはうんざり。

でもしょっちゅう洗わないと清潔感が保てずイライラ。

 

 

そんなある日こんな商品を発見しました。

 

ゴミ袋ホルダー。

4本の棒にビニール袋をセッティングします。

 

別に生ごみってそんなに水切らなくても平気なんですよ。

水を切らなきゃいけないのはシンクの中に置いているせいで

びちゃびちゃになっているから。

 

だから生ごみが出たそばからこれにポイポイ捨てて、

片づけが終わったら口をしめて捨ててしまえば良いんです。

 

ぬめぬめも発生せず、いちいち洗う必要もありません。

 

f:id:hoshinohoshinokko:20150901200013j:plain

 

 毎回ビニール袋を使うのはもったいない?

 

私はスーパーでお肉やお野菜を買ったときは

必ず無料のビニールに入れて、

それをキレイにたたんでゴミ袋用にストックしていますよ!

 

f:id:hoshinohoshinokko:20150901200903j:plain

使わないときはこんな風にたたむこともできます。

 

三角コーナーは必要ありません^^

ご参考になれば幸いです。