ほしのエキスポ

うつを愉しむ。

ゴチャつくコード類をキレイに隠して収納♪

f:id:hoshinohoshinokko:20150907225851j:plain

ほしのです。

 

電化製品のコードって生活に必須なものですが

 

せっかくモノを減らしたり部屋をキレイに掃除しても

コードがごちゃついていると

生活感丸出しになっちゃいますよね。

 

掃除がしにくくてほこりも溜まるし、

見えないように隠せちゃえばいいのに~。

 

・・・という悩みを解決してくれたのがこちらの商品です。

 

スポンサーリンク

 

 

「ケーブルボックス」というもの。

 

ボックスのふたを開けるとこの通り。

ごっちゃごちゃ!

 

これが外にむき出しになっているとみっともないですよねえ。

f:id:hoshinohoshinokko:20150907230321j:plain

 

ふたには十字の穴が開いていて、

ここからスマホの充電器のコードなんかを出すこともできます。

f:id:hoshinohoshinokko:20150907230749j:plain

 

ちょっと遠目からみた感じ。

白い壁と一体化して部屋にすっきりとなじんでいます。

f:id:hoshinohoshinokko:20150907230907j:plain

 

いつも100均を駆使している私としては

ちょっとお高いなーと悩んだのですが

リビングは目立つし!と思い切って購入。

 

専用BOXだけあってきれいに収納できます。

 

コードは隠れてもBOX自体はどうしても目に入る場所に置くことになりますが

そのシンプルさでそっと存在感を消しているいじらしいヤツです。

 

 

届いたときは「思ったより大きい!」と感じたのですが

特にコードが密集するテレビ周りはこれくらいのサイズは必要みたいでした。

 

 ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク