ほしのエキスポ

カネがないけど豊かに生きたい。

【ソレダメ!】5秒でやせる兼子ただし氏の簡単ドSストレッチ

f:id:hoshinohoshinokko:20150927102711j:plain

 

ソレダメ!間違った運動では逆に太くなってしまう

 

9月23日放送の「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」

で超簡単!ストレッチをやっていたので紹介します。

 

教えてくれたのはドSストレッチで有名な兼子ただしさん。

気になるお腹や脚やせのために一生懸命運動している人も多いはず。

肩こりや腰痛に悩んで自己流でマッサージしている人もいるでしょう。

 

しかし!

やたらとまちがった運動やマッサージを繰り返しても逆効果なんだとか。

たった数秒の正しいストレッチであっという間に効果がでるのだそうです。

 

スポンサーリンク

 

 

お腹をへこませるストレッチ

 

下っ腹をへこませるために必死で腹筋してた方!ソレダメ!

腹筋運動ではお腹の上部に筋肉がつくだけで、

お目当ての下っ腹には効果がありません。

 

ストレッチで内蔵の位置を内側に持ってくるようにすると

即座に数センチウエスト数センチ減になるのだとか。

 

へその指5本下を両手で抑え、そこを起点に上半身を45度前に倒し、5秒キープ。

(お辞儀をしている感じ)

これで内蔵が内側に戻され、実際にスタジオでやっていた方は

その場で2センチ減っていましたよ!

繰り返せば効果ありそう。

 

 

肩こり改善のストレッチ

 

必死で肩をもんでいた方!ソレダメ!

原因は肩ではないから!

頭の位置が前にずれているせいで首に負担がかかり肩こりになるのだそう。

  

腰に手を当てて上を向き、天井をみながら5秒キープ。

耳たぶの下を指で押しながら頭を戻す。

そうすると頭の位置が後ろになって、肩こりが改善するのだそうです。

 

 

腰痛改善のストレッチ

 

みぞおちの指2本下、押すと痛いところが横隔膜。

そこを両手で押しながら5秒息を吐く→手を放して5秒息を吸う×5回。

 

これで前屈が全然できなかった人がかなり深いところまで

前屈できるようになっていましたよ!

こんなに一瞬で柔らかくなるとは。

 

 

脚を細くする歩行運動

 

脚を細くするためには日常生活から。

歩くときに脚をねじってひねりを加えると負荷がかかり細くなるのだそう。

それを簡単に行う方法。

 

一歩目に背のびをしてそのまま普通に歩き始める。

 

これだけ!

 

背伸びすることで脚の付け根が胸のあたりにあるような錯覚になり、

そこを起点に脚を出すので自然と脚がねじれバランス良く歩けるのだそうです。

 

 こんなに簡単な動きでヤセたり肩こりや腰痛が改善できるなら

是非取り入れてみたいですね!

スポンサーリンク