ほしのエキスポ

カネがないけど豊かに生きたい。

部屋が寒い!窓に100均のプチプチを貼って保温してみた!

f:id:hoshinohoshinokko:20151101105343j:plain

ほしのです。

 

部屋が寒くて風邪気味続きです。

でも、まだ11月になったばかり、

暖房をつけるのは電気代を思うと抵抗がある・・・。

 

そんで、保温効果を狙って貼ってみました、プチプチ。

 スポンサーリンク

 

 

 

必要なものはもちろん100均で調達。

 

ダイソーで120cm×120cmの「梱包用エアーマット」を購入。

いわゆる「プチプチ」ですね。

 

跡が残らないようにこんなシールも買いました。

f:id:hoshinohoshinokko:20151101110345j:plain

 

プチプチを半分にカットします。

 

窓ガラスに合わせると横幅が少し足りないけど縦は余ったので、

余った部分を真ん中の足りない部分に貼り付けてテープで留めます。

 

f:id:hoshinohoshinokko:20151101110624j:plain

 

ブラインドを開けてちょっと離れるとこんな感じです。

 

真ん中の重なっている部分が若干目立ちますが、

ブラインド越しなので、そんなに気にするほどではないですね。

 

 

ちなみにこのブラインドはニトリで980円くらいだったものです!

 

メインのカーテンにお金をかけてしまったので

ハイ&ローでバランスをとっています。

(実際はハイ&ロー&ロー&ロー&ローくらい・・ですが)

 

メインのカーテンと同じ部屋にある窓だけど

小さい窓までお金はかけられない、

 

でも全然違うカーテンをかけるのも

インテリア的にうまく合わない・・・というときは

ブラインドがとってもオススメですよ!

 

 

これで保温効果が出ればいいなあ。

スポンサーリンク