ほしのエキスポ

うつを愉しむ。

オシャレ和食器と優秀カトラリーはセリアで100円で揃える!

f:id:hoshinohoshinokko:20151210153718j:plain

ほしのです。

 

久々にセリアに行って、つい爆買いしてしまいました!

スポンサーリンク

 

大好きな食器。

 

浪費OL時代はアラビアやイッタラの食器を

これでもかと買いそろえていた私。

 

体調を崩して退職してからはあるものを大事に使って

新たに買うことはありませんでした。

 

 

だけど、北欧食器もいいけど最近は和食器に興味シンシン

北欧食器と和食器って一緒に使っても相性いいのですよね。

だけど無駄なものは買えない!と我慢の日々。

 

 

そんななかまさかの100均で!

セリアで見つけたおしゃれ和食器たち。

これならいいだろう!と久々のお買い物です。

 

 

抹茶色の三つ足の小鉢。かわいすぎる。

f:id:hoshinohoshinokko:20151210155057j:plain

 

うすーい渦巻きが美しい取り皿にもよさそうなサイズの丸皿。

f:id:hoshinohoshinokko:20151210155344j:plain

 

お新香なんかによさそうな四角いお皿は

よーくみると細かいガラス?が埋め込まれていて雪のようにキラキラ。

f:id:hoshinohoshinokko:20151210155424j:plain

 

とっても素敵です。

f:id:hoshinohoshinokko:20151210153246j:plain

 

 

そしてさらなる収穫が!こちらのカトラリー。

f:id:hoshinohoshinokko:20151210155603j:plain

 

実はお客様に出すようなコーヒー用のスプーンや

ケーキ用のフォーク、なかったんですよ。

 

 

似たようなものを1本700円くらいで見たことがあるような!

 

そのときも洋風にも和風にも合って素敵だなと思ったんですが、

たぶんそれは手作りの品とかで高くてパスしたのですが

 

こんなにそっくりなものが100均に!

 

f:id:hoshinohoshinokko:20151210155915j:plain

なんて美しい。運命の出会いです。

ずーっと使い続ける自信があったので、

4セット分大人買いしました。

 

たまにはいいよね><

スポンサーリンク