ほしのエキスポ

うつを愉しむ。

神オイルが現れた!!無印のホホバオイルでファンデいらずに

f:id:hoshinohoshinokko:20151217105612j:plain

ほしのです。

 

ちょっとした浮気心で試してみた

無印のホホバオイルが神オイルすぎて、

 

30代半ばにして10数年ぶりに

すっぴんで日焼け止めだけ簡単に塗って

外出できるまでになってしまいました。

 スポンサーリンク

 

 以前の記事でメディプラスオーダーズというオールインワンゲルと

ニベアの組み合わせをご紹介させていただきました。

 

 

これでずっと調子良く、コスパも抜群で何も文句もなかったのですが。

ちょうどニベアがなくなりそうになったある日のこと。

 

友人との待ち合わせ前にふと寄った無印良品で 

目に入ったホホバオイルのテスターを何気なく手に塗って

そのまま間に合わせ場所へ出かけたのですが

 

その日一日驚くほど手がしっとりしていて。

これはひょっとしてものすごいんじゃないか?と。

 

 

お値段200mlで2,500円とリーズナブルなのですが

なんせ少しでも節約しようと毎日試行錯誤している身。

 

そんな私には少し贅沢ではないかしらと

数日考えた結果・・・・

やはり試してみたい好奇心に負けて購入してみました。

 

 

何年もお世話になりっぱなしの

メディプラスオーダーズのオールインワンゲルと

無印のホホバオイルの組み合わせ。

 

最初の数日間は別にそれほどでもなく。

あー、思ったほどじゃなかったかなって気もしたのですが。

 

でもお風呂上りの髪にも使えるし、

体が濡れた状態で全身に伸ばせるのはラクチンで使い勝手がよく

 4分の1ほど使ったある日。

 

ふと気づくと、なんか肌の調子がものすごくいい。

しっとりツルツルで肌が一段階明るくなっているような気がする。

 

 

母と会う機会があり、

面倒だったので親だしいいやと

日焼け止めだけ塗ってすっぴんで会ったのですが

 

アイメイクとかしていないのはわかるけど

ファンデーション塗ってないように思えない!

いつもより良くなったんじゃない?と・・・

 

な、なんですと!!?

 

でも確かに今までの自分なら

いくら親でもすっぴんで外出なんて絶対無理だったはず。

 

 

継続して使うことでものすごい効果を発揮してくれたホホバオイル。

コスパニベアの方がいいのですが・・・

うーん、これは乗り換えかなぁ。。

他でもっと節約しないと。

スポンサーリンク