ほしのエキスポ

カネがないけど豊かに生きたい。

5袋198円でこれは有能!セブンプレミアム【麵の王道】

f:id:hoshinohoshinokko:20160114153222j:plain

ほしのです。

 最近袋ラーメンが好きです。

 

カップラーメンよりコスパいいし

マルちゃん正麺の発売以降、食感がほんとーに生麵チックに進化していて

妥協ではなく大満足していただける食品になっているわけですが。

 

でもやっぱり節約(ケチ)が顔を出す私。

 スポンサーリンク

 

 

高いヤツがウマイのは知っているがケチが顔を出す

 

最近誕生した生麵食感が売りの

マルちゃん正麺やラ王は5袋で400円クラス。

古くからあるチャルメラチキンラーメンは300円クラス。

 

そして200円クラスというのがほんの少しだけある。

 

400円クラスと200円クラス、その価格差は2倍。

知ってるよ、マルちゃん正麺おいしいのは。

 

でも半額で買える商品があるんだよ。

試してみないわけにはいかない。

 

 

奇跡の198円!セブンプレミアム「麵の王道」

 

結果、発見しました。

198円にして400円クラス、

すなわちマルちゃん正麺・ラ王と同等の味・食感を実現するものを!!!

 

それがセブンプレミアム「麵の王道」。

 

f:id:hoshinohoshinokko:20160114153915j:plain

 

他の200円クラスのラーメンも試してみたのですがダメでした。

まずくはないのですが、マルちゃん正麺クラスの味を知っしまってるから

どうしても生麵食感を求めてしまい、パサパサに感じる。

スープも薄くて味気ない。

 

それに対しセブンプレミアム「麵の王道」は

ツルツルの生麵食感もスープの味わいも十分。

驚くほどコスパがいい。

 

 

100均グッズでより簡単に作ってみましょう

 

ででーん、

最近お気に入りの100均グッズ!(ダイソーにて購入)

レンジだけで袋ラーメンが調理できる便利グッズだ!

これでカップラーメンと同じくらいラクに作れる(洗い物があるのは我慢)。

f:id:hoshinohoshinokko:20160114152425j:plain

 

ってなんか油性ペンでメモちゃっててすごい恥ずかしい・・・

これ私良くやるワザで、便利グッズって使い方忘れがちだけど

説明書とっておくのも大変なので

こうやって直接書いてしまっています。

 

作り方は書いてあるとおり・・・

水からなら600W6分、お湯からなら600W2分半~3分レンジでチンね。

水の量は通常500ccですが、これだとスープが薄く感じることもあるので

400ccくらいが ちょうどいいかと。

 

 

f:id:hoshinohoshinokko:20160114152939j:plain

麵だけでももちろんいいけど、野菜などを生のまま入れても

調理できてしまうのがレンチンのいいところ。

 

このときはネギとタマネギだけど、

チンゲンサイや小松菜、モヤシなんかを放り込んでもいい感じに火が通る。

 

野菜を切るのも面倒な一人暮らし男子なら

コンビニのカットキャベツとかでも大丈夫よ!

 

サラダで食べるつもりがつい忘れていてしなしなにしてしまったカット野菜、

美味しく復活するからとりあえず放り込んでみ給え。

野菜多めのときは長めにレンジしましょう。

 

お肉は安い時に買いだめ冷凍しておいた豚バラカタマリで

作り置きしておいた豚の角煮です。

 

さあこのままレンジに突入!!

 

さて、できあがりは・・・・・

 

 

。。。。。。。。。。写真撮り忘れた

 

・・・トップの画像は別のときのなのでトッピングが違うけど

同じ麵の王道(塩味)です。

小口切りにしたネギと増えるわかめは後のせしました。

ネギ⁺ごま油⁺塩⁺味の素でいい感じになりましたよ。

 

 

ちなみに・・・・

ここ数日この「麵の王道」がヨーカドーに見当たらないのですが。

なぜでしょう。まさか廃版?

金のなんとかとかいうやつはあるのですがそんな高いの買いませんよ!

ちょっとちょっと、戻ってきて~~><

スポンサーリンク