ほしのエキスポ

カネがないけど豊かに生きたい。

激安DIY!華やかピアスを30秒で手作り【貴和製作所】

f:id:hoshinohoshinokko:20160117165627j:plain

ほしのです。

ビーズやアクセサリーのパーツが大量に揃っている

魅惑の「貴和製作所」にて調達した材料で

あっという間に激安ピアスが完成しました。

スポンサーリンク

 

 

ピアスはすぐなくなるから高いものは買えない

 

経験ある方多いと思いますが

ピアスって片側だけ落としたりしてなくなってしまいがちですよね。

私は耳を触る癖があるようで、特にその傾向が強いようで。

 

だけどそれでなくても節約中の身なのに

なくしたからといって高いピアスを次々買い足すわけにはいきません。

 

そこで以前から気になっていた貴和製作所で材料を調達して

DIYしてみることにしました。

 

 

ただ、私はかなり不器用な方なので細かいことはできません。

初心者にもできそうな、接着剤でくっつけるだけで

おしゃれにできてしまうパーツを選んでみました。

 

 

くっつけるだけの華やかキャッチ!制作費はたった420円

 

今回は手持ちのピアスに組み合わせて使えるキャッチを制作。

地味なピアスを一気に華やかにできるアイテムです。

 

購入したのは

・コットンパール 片穴12mm ホワイト 2ヶ/240円

・ピアスキャッチ 芯立付 ゴールド 1ペア/180円

 

以上、たった420円(+消費税)のみ!!

 

接着剤は家にあったものを使用。ない人は購入しましょう。

ダイソーにも先が細く作業しやすそうな接着剤が100円で売っていました。

 

 

キャッチに半円状の金具がついた部品と

コットンパールの穴の開いた部分を接着剤でくっつけます。

 

ペタ

 

f:id:hoshinohoshinokko:20160117173437j:plain

 

作業完了。

 

か、簡単すぎる!!

あとは接着剤が完全にくっつくように一晩おいておきましょう。

 

 

さっそく手持ちのピアスと組み合わせてみましょう

f:id:hoshinohoshinokko:20160117165627j:plain

 

一粒ダイヤ風のキュービックジルコニアと組み合わせてみました。

シンプル且つ華やかなので、デニムパンツなんかのボーイッシュなスタイルに

さりげなく女性らしさを添えてくれます。

 

f:id:hoshinohoshinokko:20160117162826j:plain

 

披露宴にお呼ばれしたときなんかは

サイズの違うパール同士で組み合わせてみてはいかがでしょうか?

 

一気に華やかさがアップして印象的な耳元を演出できます。

 

 

どんなピアスと組み合わせるかでバリエーションは無限大。

こんな使えるピアスキャッチがたった420円、

接着剤でくっつけるだけでできるなんて

DIY、あなどれません!

興味のある方は試してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク