ほしのエキスポ

うつを愉しむ。

【30代女の転職】数ヶ月の専業主婦を経て、就活を始めてみる

f:id:hoshinohoshinokko:20160203171127j:plain

ほしのです。

ニート主婦、そろそろ就職しないとまずいかなあと思い始めたので

ちびちび求人を見始めたのですが

まあ、きついですね。

 スポンサーリンク

 

 

年齢的に正社員事務職ぎりぎりいけるかな?と考えてはいるのですが

29歳までの求人だったり、契約社員の募集だったり(特に大手は)。

正社員登用可能性ありとか書いてはいるのですが・・

超優秀な40代の契約社員の女性が切られたケースを知っているので

正直こわいです。優秀とかあまり関係ない場合もある。

 

私は元々営業みたいなことをやっていて、

ストレスで限界になり退職したので

流行りのワークライフバランス?とれそうな事務職に憧れます。

 

でも、そんな経験なんて

別に事務職求人からしたら特に求めてないことなんですよね・・・。

しかも30代BBA 泣  

最初は調子にのって大手の関連会社とかに出してみたのですが書類で落ちる落ちる。

新卒のとき事務職なんてやりがいなさそう!とか考えていた自分が愚かで切ない。

 

まあ、まだ数社しか応募していないので、これからですね。

小さい会社も視野に入れて、のんびりやりたいと思います。

 

しかし最初は自分で応募していたものの、やっぱこれじゃダメかなと思って

転職エージェントがいるサイトに登録して職務経歴書見てもらったんですが

「このままでいいですね!」だって

ほんとかよアドバイスなしかよ・・・。

 

まあ、そんな感じでした。

スポンサーリンク