ほしのエキスポ

カネがないけど豊かに生きたい。

【30代女の転職】正社員事務職の面接を受けてきました

f:id:hoshinohoshinokko:20160204115550j:plain

ほしのです。

書類選考に通過した企業の面接を受けてきました。

前の会社と比べると規模が小さくオフィスも決してきれいとは言えない。

年収も高いとは言えません。

 スポンサーリンク

 

 

でも家から近く通いやすいこと、産休・育休をとりやすく

「保育園に呼ばれたのでいきまーす」みたいなことも許される文化のようだし

前の会社と少し業界が近いこともあり、魅力的に感じています。

志望動機も「前職の経験を活かせると思った」と言えばいい。

 

そんななか、落ちると思っていた待遇のいい別の企業から書類通過のご連絡。

ええ~。びっくり。

まあ、書類通過したからといって内定いただける可能はまだまだ少ないですが

キレイなオフィスや充実した福利厚生や多めのボーナスは

もうあきらめようと思っていたところなので、欲張り心が復活します。

 

でも、でも、

今後子供をつくることも考えているので(年齢的にできるか不明だが)

家から近くて子育てに融通の利く小さい会社に行くのが

ひょっとしたら、幸せなのかもしれない。

 

主婦が多くて、うまくいけば定年まで正社員で働かせてくれそう。

夫も働いているし、自分は適度に働いて子供をみてご飯つくって、

給料が多少低くてもその方が幸せなのかもしれない。

あれ、でも子供できなかったとしたら・・・。

 

前の会社ではゴリゴリ働きすぎていつもストレス、

休日は寝てばかりだった自分。

幸せって、なんだろう・・・?

 

まだ就活始めたばかりということもあり色々考えます。

まだ内定もらってもないのに!

両方落ちるかもしれないのに、考えすぎ 笑

とりあえず次の面接に向け業界とかについて調べるとします。ふう。

スポンサーリンク