ほしのエキスポ

うつを愉しむ。

8円の豆腐で貧乏おつまみ&貧乏丼

f:id:hoshinohoshinokko:20160226181804j:plain

ほしのです。

近所の八百屋で一週間に一回

絹豆腐ともやしが8円(おひとりさま一つ)になる日があります!

ほぼ毎週並んでその2つは必ずGET。

 スポンサーリンク

 

 

最近はまっているのは

お酒のおつまみにぴったりなトップ画像の冷奴。

 

絹豆腐半分を適当に崩してお皿に盛り、

その上にネギとごま油・塩・味の素を混ぜたもの、さらに温泉卵を落としただけ。

温泉卵は100均の便利グッズでレンジでつくったもののため

形は少々悪いけどとっても簡単。

全部で30円かかってないくらいのおつまみです。

 

ネギ⁺ごま油⁺塩⁺味の素は最強です。

ラーメンなんかにもたっぷりかけて食べるとおいしい。

 

f:id:hoshinohoshinokko:20160226182225j:plain

ご飯の上に持って丼にしてもおいしいヘルシー豆腐丼になります。

ちょっとご飯が見えてませんが・・・

このときは色が変わってきてしまったレタスがあったため

塩コショウで炒めて載せたのと、

丼にすると少し味が足りないのでめんつゆを少し豆腐にかけました。

豆腐丼、意外と満腹感もありいけるんですよ!

絹豆腐でやってくださいね。

 

見かけはなんか微妙ですが・・・

超激安かつ超簡単な節約メニューでした!

スポンサーリンク