ほしのエキスポ

カネがないけど豊かに生きたい。

IKEAの例の椅子、使ってますが

f:id:hoshinohoshinokko:20160303134851j:plain

ほしのです。

オードリーが壊した例のIKEAの椅子「ポエング」、一年前くらいから使っています。

 

IKEAの家具もろ過ぎ!やっぱりIKEAはダメだ!

というような論調が多くてなんだか悲しくなりますが

夫は70キロ前後、私は40キロ前後、普通に使っていれば壊れません。

座り心地はとてもいいしインテリアにもなる素敵な椅子です。

スポンサーリンク

 

 

オードリーの二人が椅子を壊した動画を見たのですが

面白くてつい笑ってしまいましたが

あれ、完全に壊そうとしてますよね、特に若林。

「春日が壊した」とか言われているみたいですが完全に二人でやってる。

大人の男が二人がかりで本気で破壊しようとしたらそりゃあ壊れるって。

 

「絶対壊れない」ってIKEAがうたっていた訳ではなく

ぱっと見では後ろ脚がない弱そうな形状にも関わらず

何万回というテストに耐えているということで

「見かけによらず頑丈」というのがウリなんだと思っていました。

あのテストも動画が出回り「貧弱テスト」とか言われていますが

座面に100キロ、背もたれに30キロと結構な力でやっているようなのですが。

 

小さい子が飛び跳ねたら危ないじゃないかって・・・

そりゃそうでしょ、あの形だったら。

小さい子がいる家は親が判断して購入しなければいいのであって。

 

でも我が家は今後子供をつくる可能性もあるので

そういうことは全く考えなかったなという反省は少しあります。

現時点で子供がいないと、将来できたときのことを全く考えず

インテリアとか考えてしまうときがあるので、注意が必要だなあと感じた次第です。

 

 

IKEAは安かろう、悪かろうなんて悪口言われてますが

家具全部頑丈な高級品で揃えるなんてできないですよー。

うちは2,000円のテレビ台と棚も、700円のコーヒーテーブルもIKEAです^^

(今は少し値上がりしている様子)

安いものをうまく織り交ぜた、豊かな生活を目指しています。

スポンサーリンク