ほしのエキスポ

うつを愉しむ。

タマネギの芽が伸びた!栽培してネギとして食べてます

f:id:hoshinohoshinokko:20160524204212j:plain

ほしのです。

新タマネギが出てきたころについ新タマネギばかり使っていて

普通のタマネギが一つ残ってしまっていた。

放置していたら、いつのまにか芽がニョキニョキ伸びている。

あれ、このビジュアル・・・ネギみたい。

 

スポンサーリンク

 

調べてみたら普通にネギ的な感じで食べて大丈夫らしい。

おしりの部分だけ水につくようカップに入れてみたら

根も伸びてきた。

 

ちょっと納豆にネギが欲しいな・・とかいうときに

切って使ってみたら、悪くない感じ。

しかも切ったところもまた伸びてきている。

 

f:id:hoshinohoshinokko:20160524204634j:plain

ちなみに使ったのはミニストップのハロハロのカップ。

偶然数年ぶりに食べて、ちょうど捨てようとしていたカップがあったので

使ってみたらなんかぴったりだしかわいらしい。

 

しばらくタマネギ栽培してみます!

スポンサーリンク