ほしのエキスポ

うつを愉しむ。

ウタマロ石鹸

最近、というか結構前からウタマロ石鹸というのが流行っている。

なんでも昔からある石鹸で時代とともに売れなくなっていき、

衰退の危機にあったのだとか。

ワイシャツの汗ジミに塗りつけて選択すると良くとれるということで

復古ブームを起こしているそうなのです。

  スポンサーリンク

 

 

ところで、うちにもあるウタマロ石鹸。

汗ジミに強いということですが、試しに食品と思われる黄色っぽいシミの

ついてしまった、スウェットのような素材のトップスの袖部分を洗ってみました。

 

シミ部分にウタマロ石鹸をこすりつけて、軽くもみあらいして

またこすりつけてしばらくお湯に漬け込み中・・・。

果たしてどうなることか。

結構古いシミのようだし得意の汗ジミではないので他の洗剤の方がいいのかな?

とは思いつつモノや試し。

どうなるか楽しみです。

hoshinohoshinokko.hatenablog.com

スポンサーリンク

 

 

hoshinohoshinokko.hatenablog.com