ほしのエキスポ

うつを愉しむ。

CCPの電動ちりとり、クイックルワイパー専用で他のモップは使用できず。

,過去にダスキンを使っていて、その使い勝手は大好きだったのですが

おばちゃんが毎月くることに耐えられず解約したのですが。

 

ダスキンの良さは大きく二つ。

①モップのヘッドが小さく、クイックルワイパーが入らない細かいところに入る。

②電動ちりとりがモップのごみも吸い取ってくれる、しかしデザインがださい。

 

最近ではポスト返却できるサービスもあるそうで、

復活も考えていました。

 そこで、このちりとりの存在を知って、

これならあのダッサイダスキンの電動ちりとりの代わりにできるのではないかと!

購入してみたのですが。

 

ダスキンでない別のモップでごみを近くにもっていっても

一向に吸わないので、どういうことかと思ったら

これ、クイックルワイパー専用で、ワイパーの側面をしっかりあてることで

スイッチがオンになり、吸い込まれるということなんですね。

ダスキンの電動ちりとりはモップをこすりつけて

これでもか、わしゃわしゃ~とホコリをとることができるので

そんな感じを想像していたのですが、

ワイパーで押しているときだけ吸われる形なのでイメージと違いました。

スポンサーリンク

 

普段からクイックルワイパー派ならとてもいいと思いますし

私もせっかくこれを買ったのでクイックルワイパー復活させています。

しかし、本心は、ダスキンのフロアモップだけ契約して、

この電動ちりとりを使用したかった。

ひょっとしたらダスキンのモップならそんなにもこもこしていないから

スイッチを押すことができるかもしれないですが・・・。 

なんとなく無理そうな感じがします。

 

hoshinohoshinokko.hatenablog.com

 

スポンサーリンク