ほしのエキスポ

うつを愉しむ。

アジとナスのかんたん黒酢おひたしの夕ご飯

f:id:hoshinohoshinokko:20190802004913j:plain

 

アジのみりん焼き、大根おろし、なすの黒酢おひたし、トマトともやしとキュウリのサラダ、しじみの味噌汁、ご飯。

スポンサーリンク

 

アジはヨシケイのやつ。

ヨシケイがお試しで安いときに始めてみて、

正直肉はいまいちだが魚は扱いやすくておいしくて

おかげさまで魚料理をすることが増えたので、魚のときだけ気が向いたら購入している。

レシピもいまひとつなのでメイン以外は大体別のものを作ることが多い。

 

ナスのおひたしは適当のわりにいい感じになった。

ナス2本を縦半分に切ってさらに横に三等分、斜めに切れ目をいれる。

ごま油で焼いたあと、ミツカンのかんたん黒酢と水を半々くらいで煮る。

かんたん黒酢は優秀すぎる。これだけで夏にうれしい甘酢風味完成。

 

もやしはレンジでチンをして冷やしたあとカットしたトマトとキュウリを投入、

ごま油大1くらいと鶏ガラスープ小2分の1くらいを混ぜるだけ。

 

しじみの味噌汁は元気の素。

冷凍シジミヨシケイの自分の中のヒット商品。

使う分だけ洗って味噌汁に投入するだけ。かなり使い勝手が良いです。

 

スポンサーリンク

 

 

indow.adsbygoogle || []).push({}); // ]]>