【女性版ジョブズ】インナー上下を全て黒にした話

スティーブ・ジョブズが黒いハイネックしか着なかったのは有名な話ですが、それは毎日の小さな意思決定をできるだけ排除するためと言われています。
ジョブズみたいに高度な意思決定する立場とは全然違うのですが、でもジョブズと比べるとアリみたいな知能で生きてる人間としても、意思決定に使うエネルギーはもっと別のことにとっておいて、どうでもいいことは省エネ且つ機械的にしたくなった。
それで取り入れたのが、インナー(ブラ、ショーツ)上下全部黒のみ作戦です。
上下必死で合わせる必要もなく、考える必要もなく、セールになっているものから単品で買うことができ、急遽何かあってもショーツならコンビニで調達できる。劣化が気になったら上下関わらず単品で捨ててしまえば良い。
完璧ではないですか?
人生は小さな意思決定の積み重ね。経営者みたいな難しい意思決定でなくても、頻繁な意思決定を毎日迫られる人、気づかないうちに脳が疲弊していませんか。
決められることは決めてしまって意思決定事項から外すことにする。これが脳をうまく使う方法かなと思っています。
もちろん、インナーのカラーや組み合わせを選ぶのが好きな方もいますし、とっても素敵なことなので、そういう方是非継続してください(というかうらやましい)!

