ほしのエキスポ

うつを愉しむ。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【東京五輪パクリ疑惑】auのリスの人じゃん!《せっかく擁護しようと思ったのに・・》

7月24日、東京五輪のエンブレムが発表されましたが、 これがパクリだというニュースが次々と出てきて問題になっています。 出典:http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2552039.html 私は「当初」はデザイナーである佐野研二郎氏の擁護派でした。 しか…

【泡工房】シャンプーも食器用洗剤も泡の力で!10倍に薄めて節約

10倍に薄めて使えるので節約効果がすごい ほしのです。 泡工房という商品を半年くらい前に購入しました。 シャンプーやボディソープ、食器用洗剤なんかを水で薄めてボトルに入れると きめ細かい泡で出てくるというもの。 最近だと100円ショップにも似た商品…

【グーグルアドセンス】トップページに広告が3つ以上見えてしまう!《素人、さっそくやらかす》

知らずにウッカリ規約違反していた ブログ超初心者のほしのです。 以前、初心者のくせにいっちょまえに グーグルアドセンス様の審査に挑戦したところ、たった3日で通過できた 話をさせていただきました。 <a href="h…

元浪費女が妥協せずに選んだたった二つの節約スキンケア《顔・全身にも》

顔も全身もこの二つだけでプルプル ほしのです。 できるだけ、節約をしようと思っています。 メディプラスオーダーズのオールインワン、「メディプラスゲル」と ニベアの青缶。 ゲルは1本2ヶ月以上もって3,900円、 ニベアは半年以上もつ大缶が400円くらい。 …

【グーグルアドセンス】超初心者が無料はてなブログで3日で審査を突破した方法

初心者がろくな勉強もせずにGoogle AdSense審査 をスピード突破 ほしのです。 ブログ超初心者、知識ゼロの自分が いっちょまえにグーグルアドセンス様に挑戦してみたところ なんと2次審査申請日の翌々日に審査が通りました! この記事は、私に似た超ド級初心…

《新築賃貸マンション》の家賃を素人なりに値切った話

ほしのです。 前回竣工前の新築分譲マンションを値切った話を書いたので、 今度はその前に住んでいた新築賃貸マンションの家賃を値引きしてもらった話をしたいと思います。 <a href="http://hos…

竣工前の《新築分譲マンション》を素人なりに値切った話

新築でも、完成前でも、値引きはとれる ほしのです。 新築分譲マンションは値切れるのか!? 実際の体験談をお話したいと思います。 マンション購入の際ってどうしても思っていたより予算オーバーの部屋に 魅力を感じてしまうもの。 もう少し値段が下がらな…

【ロッテリア】ポテトチップスバーガーを食べてみた《意外と美味しいけどリピートはナシ》

どうなのよ!?ポテトチップスバーガー いつも面白バーガーを恐れもせず提供してくれるロッテリアから ポテトチップスバーガーという斬新な新商品が出たので早速食べてみました。 絶品チーズバーガーのポテチバーガー、ふるポテセットで注文。 味は「ビーフ…

【ラブメイト2015】熊切あさ美を10位に選んださんまさんって優しいなぁ・・と思った件

剛力彩芽が3連覇!16歳の少女も フジテレビ『FNS27時間テレビ2015』が25日18時半~26日21時54分まで放送中。 名物コーナーの「さんま・中居の今夜も眠れない」は15年目を迎えたとか。 今年も恒例企画の「ラブメイト10」という、 明石家さんまがこの1年で気に…

【非モテ男に朗報】彼女が欲しかったら「お前」と言われて喜ぶ女を探そう

女性は「お前」と呼ばれて嫌がるタイプと喜ぶタイプに二分される 彼女がなかなかできずに悩んでいる男性諸君! ちょっと面白いことに気づいたので 独断と偏見に満ちたお目汚し記事ですが宜しければどうぞ。 「優しい」「男性を立ててくれる」「怒らない」「M…

噂のブランドうなぎ『坂東太郎』を食べてみた《土用の丑の日》

たまには贅沢してブランドうなぎ! 土用の丑の日が近かったある日、たまには贅沢しようということで 都内でブランドうなぎ『坂東太郎』が食べれる店に行ってみました。 (写真がぶれていてすみません・・) 坂東太郎というのは利根川の愛称から名前をとった…

太宰治『人間失格』を読んでみた【世間というのは君じゃないか】あらすじと感想

芥川賞を受賞した又吉氏の影響もあり、子供ごころに衝撃を得た記憶のある太宰治の『人間失格』を読み返してみました。 当時は主人公の異常さ・不幸さにばかり目が行っていた気がしますが、 大人になってみると周りの人間の薄っぺらさ、それに対する皮肉など…

元オセロ松嶋《牛乳有害説》幼稚園に強要!幼子が根拠なく傷つかないことを祈る

根拠の乏しい「牛乳有害説」 元オセロの松嶋尚美が7月7日放送の「中居正広のミになる図書館」で「子供に牛乳を飲ませない」子育てをしていると発言したことが話題になっている。 『牛乳を飲むことによって体内のカルシウムが尿と一緒に排出されてしまう』 『…

100均の観葉植物を100均グッズだけで植え替えてみた【初心者でも長持ち】《2~3,000円くらいで売れそうだYO!》

100均の観葉植物を買ってみた ダイソーで観葉植物を買ってきました。 ガジュマルとポリシャス。 最近は100均の観賞植物のレベルがほんとに上がっていて感心。 今回購入したものは大きさもしっかりしており葉も元気そう。形もきれいでとても100均には見えない…

葛西海浜公園に行ってみた《顔がつけれる海水浴?》ちょっとキビシイ!水質改善に期待

50年ぶりに東京に「顔のつけれる海水浴場」 東京で海水浴・・・あまり考えたことありませんでしたが、 東京って海ありますよね。 でも東京には水質悪化により半世紀もの間「顔をつけて泳げる海水浴場」がなかったらしいのです。 NPO法人「ふるさと東京を…

【30女が月3万稼ぐ】ほどほど不動産投資《キッカケはボンビーガール》

何の才能もない30女がちょっとだけ家賃収入を得ている 投資用マンションを2戸所有している。 両方とも通勤や通学にまあまあ便利な駅10分以内の中古物件だ。 もちろんローンを組んでいるため毎月家賃収入から返済しながらだがそれでも月3万円ちょっとはプラス…

【ソレダメ】電気もガスもメニュー変更で節約!《水道レバーは右に固定》

7月1日のソレダメ!~あなたの常識は非常識~に 東京電力と東京ガスの人がW出演。興味深い節約内容だったので少しご紹介したい。 電力もガスも生活に合わせてメニューを選択できる まずは東京電力のメニューから。出演していた大地さん家の契約は「従量電灯B…

バストアップに肌荒れ改善?ピルのメリット8つ《日本女性はもっと恩恵を受けるべきだ》

「ピル=避妊」という考えは古い ピルにどのような印象をお持ちだろうか。 「ふしだらなだらしない女性や、そういう職業に従事している女性が使う薬」「非協力的な彼氏を持つ女の子が仕方なく使う薬」 日本ではまだまだ上記のようなイメージが強いのではない…

【太宰超えピース又吉】古舘伊知郎は読まずに批判で炎上?太宰は芥川賞落選で直談判!

古舘氏の感想は読んでいないとしか思えない お笑い芸人「ピース」の又吉直樹氏が処女作『火花』にて芥川賞を受賞した。 もともと又吉氏の芸風が好きだった者としては、前回記事に引き続き本件を取り扱っていきたい。 &a…

【祝・芥川賞】《火花》ピース又吉・言葉選びの魅力とほとばしる生命感。謎のジャンプと「僕はおそらく殺される」!?

「僕はおそらく・・・殺されるだろう」 お笑い芸人ピース又吉直樹氏の『火花』が芥川賞を受賞した。 羽田圭介氏の『スクラップ・アンド・ビルド』とのダブル受賞となる。 個人的に又吉氏が気になり始めたのは、もう何年も前。 まだピースがテレビに出始めだ…

東京タラレバ娘が本気で怖い。《一歩手前でギリギリ売れた女が思う》

東京タラレバ娘が本気で怖い 東京タラレバ娘という漫画をご存知だろうか。 「このマンガがすごい!2015」でオンナ編2位に選ばれた「海月姫」で有名な東村アキコ先生の作品である。 主人公たちは33歳の外見もそこそこ良く仕事もきちんとやっていて過去はけっ…

【ねこあつめ】《無責任OK》がヒット要因?現代人の疲労感をみる

今更「ねこあつめ」を考えてみる Yahoo関連の記事で大ヒットゲーム「ねこあつめ」の紹介記事がでていた。 自分の周りでは人気は一巡した感のあるこのゲーム、 今更記事として特集するのだから踏み込んだ内容なのかと思ってクリックしてみたら単なるゲー…

【女子スニーカー道】SAUCONY(サッカニー)がかわいすぎる《脚長効果も》

優秀すぎるサッカニー、スニーカー女子は乗り遅れるな SAUCONY(サッカニー)がジワジワきている。 個人的にはネイビーとグレーを所有。 女性らしいワンピースをカジュアルに着崩すにも、ジーパンでキメるにも一役買っている優秀なヤツらだ。 しかも値段が安…

方言女子はなぜかわいいのか。会話に○○を混ぜると類似効果が?

東京出身のくせに「方言に親しみを感じる」不思議 方言を話す女子の人気がとどまるところを知らない。 代表的なのが「はんなり京都弁」の安田美沙子だろう。 その柔らかな親しみに溢れる響きに世の男性諸君は魅了されてやまないことだろう。 怒られてもなん…