ほしのエキスポ

うつを愉しむ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手抜きなのに食卓が贅沢になるBRUNOホットプレート。

買ってよかった調理器具。 BRUNOのホットプレート。 まず、見た目がかわいい。 食卓の端っこに常にディスプレイとして置いていても違和感がない。 それにご飯を作る気力がないときに・・・ 肉をこれで焼くだけでなんかエンターテインメント性が出るので 夫な…

【文法編】TOEICで600点取って簡単な英会話をマスターしたい。

大学受験で勉強したし600点くらいとれるのかなと思って なめきって問題集をやってみたらとんでもない、全然わからなくて焦った。 最初にやったのはこちらの問題集。 1日8分の練習問題が10日分ついているが、最初問題文を理解することすらできず あてずっぽ…

市販マウスピースでセルフ歯列矯正。

あごのサイズに対して歯が大きすぎるらしくって。 いわゆる出っ歯、子供のころは自分の外見が嫌で友達を作る勇気もなく 大人になってからもコンプレックスで口元を隠してばかり。 ようやく就職して歯列矯正しましたけれども、限界があるとかなんとか。 数年…

【単語編】TOEICで600点取って簡単な英会話をマスターしたい。

英語を勉強することにした。今度働くときは長く働きたい。 自分の価値を少しでも高めたいってことで。 他人から見てわかる指針としてTOEICを受けることにしたが、 目標は簡単な英会話ができるようになることだ。 1.単語 2.文法 3.リスニング この3点…

ホエイプロテインでまさかのバストアップ。

うつ状態改善を目的として始めた高たんぱく・低糖質+鉄の食生活改善。 大豆のソイプロテインではなく動物性のホエイプロテインを飲んでいるが まさかの副次的効果!? バストサイズがアップした。 // C65だったがサイズダウンしてカップがカパカパになって…

お釈迦様が悟りを開いたのは36歳のときらしい。

真偽の程は不明だが。 これ、どう思うかは人それぞれだと思うけれども。 そんなに若くして悟りを開いたのか、すごいなーという気もするし 一方で、あ、お釈迦様ほどの人でも30代半ばまで悩みまくっていたのですねと。 煩悩と戦いながら? 大変無礼ながら、悩…

CCPの電動ちりとり、クイックルワイパー専用で他のモップは使用できず。

,過去にダスキンを使っていて、その使い勝手は大好きだったのですが おばちゃんが毎月くることに耐えられず解約したのですが。 ダスキンの良さは大きく二つ。 ①モップのヘッドが小さく、クイックルワイパーが入らない細かいところに入る。 ②電動ちりとりがモ…

うつ状態でも卵を茹でる7分間にできること。

プロテイン生活2日目。 たんぱく質をたっぷりとって、相変わらずうつ状態ではあるけれども 心なしか朝すっきり起きれた気がする。 説明書きに書いてある飲み方は水または牛乳100㏄~130㏄に対し スプーン3杯(約30g)だが、これだと濃いので飲みやすさを…

卵とプロテインでうつと戦う。

ホエイプロテインが到着した。 専用のシェーカーも買った。これ、小さめで使いやすい。 さっそく牛乳でシェイクして飲んでみると、これが意外なほどおいしい。 バニラシェイクって感じ。 プロテインって飲みにくいものを想像していたから、これなら続けられ…

サプリメントでうつが治るなら、すごいことではないか。

薬を服用していたときもある。 SSRIとかってセロトニンがどうこうというやつと、 不安時の頓服用のもの、睡眠導入剤2種。 常識的な量・処方だったらしい。 睡眠導入剤は特にお気に入りだった。 ほんの30分くらいで眠りにつけてしまうのだから悪いことを考え…

鈍感力は先天的なもの。身につけることはできない。

うつっぽくなってしまった。 こんなの本来の姿ではない。 だけど気持ちに反して体は動かない。 自分のためというより世間にどう見られているかが気になるため 何かしているテイにしないと後ろめたくて生きられないと思った。 何かバリバリしているテイにしな…

うつっぽいからこそブログを再開してみる。

取ろうと思っている資格がある。 実は、それが自分がやりたいことなのかどうかはまだわかっていない。 なんといっても私は「やりたいこと」がみつからない人生を送ってきたのだ。 この資格なら「やりたいと思った理由」をこじつけて、 仕事につなげることが…

うつっぽくなってしまった。

あまりにもやる気がしないので、 ネットでよくある「うつ病セルフチェック」みたいのを検索して チェックしてみた。 複数のサイトからいろいろ試してみたけれど、 ことごとく「重度のうつ病」の可能性があります。と。 具体的には、 ・新しいことに取り組む…