ほしのエキスポ

うつを愉しむ。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

8円の豆腐で貧乏おつまみ&貧乏丼

ほしのです。 近所の八百屋で一週間に一回 絹豆腐ともやしが8円(おひとりさま一つ)になる日があります! ほぼ毎週並んでその2つは必ずGET。

ディズニーさんは商売上手。ダッフィーじゃないクマの存在

ほしのです。 トップ画像のクマ、知ってますか? ああ、ディズニーランドで有名なクマだよね、ダッフィーだっけ? ってあなた・・・違います。 この子たちはディズニーキャラではありますが、 あの一世を風靡したダッフィーではない別もの。

【30代女の転職】第一志望の正社員事務職に内定した書類選考のポイント

ほしのです。 先日1社内定を取った話をしましたが、2社目の内定がでました。 こちらは第一志望だったため1社目は辞退して就活を終了しました。 30代主婦が正社員事務職(第一志望)をGETしたポイントを 特に書類選考を中心にお伝えしたいと思います。

マックの名前募集バーガーを食べてみた

ほしのです。 就活中なので節約主婦としてはやや贅沢な、久々のファーストフードです。 注文したのは話題(?)の名前募集バーガー。

【30代女の転職】内定をGETしました

ほしのです。 面接を受けてきたA社から内定をいただきました。 あっという間でびっくりです。 これで数か月間のニート主婦生活からの脱却がとりあえずは決まりました。 しかし、これからB社の面接もあります。 そこは結構狭き門らしいので、あまり気張らずに…

【30代女の転職】正社員事務職の面接を受けてきました

ほしのです。 書類選考に通過した企業の面接を受けてきました。 前の会社と比べると規模が小さくオフィスも決してきれいとは言えない。 年収も高いとは言えません。

【30代女の転職】数ヶ月の専業主婦を経て、就活を始めてみる

ほしのです。 ニート主婦、そろそろ就職しないとまずいかなあと思い始めたので ちびちび求人を見始めたのですが まあ、きついですね。