ほしのエキスポ

うつを愉しむ。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブンの地域限定スイーツ《もちぷにゃ》を食べてみた

普段めったに自分でスイーツを買ったりしないのですが・・・ でも、これはネーミングに思わずパケ買い?ですかね。 「もちぷにゃ」。 「地域限定」なんて書いてあったので調べてみると岡山県限定だそう。 ちなみにココは岡山県じゃありません。 なんかわから…

【100均活用術】食洗機でシリコンカップを洗う

ほしのです。 リンナイのビルトイン食洗機を使用しています。 いつも困るのがお弁当用のシリコンカップを洗うとき。 隙間から下に落ちてしまい、 結局手で洗いなおすことになってしまいます。

胸が小さくなる!?《カップ付キャミ》の恐怖

使い続けたら1カップ以上ダウンした(気がする) 部屋の掃除に伴い、 10枚以上持っていたカップ付きキャミソールをすべて処分しました。 着け心地の楽ちんさはさることながら、 首元が広めのデザインの服が好きな私は ときどき肩からブラひもが見えてしまう…

季節のしあわせ味覚:谷中生姜

この時期は八百屋にもスーパーにも 大好きな谷中生姜が並んでいる。 ずらっと鎮座する生姜たちをみて気分がうきうき。 季節を感じられる味覚っていいなあ。

【100均コスメ】妥協じゃない!本気でリピ買い決定の逸品3つ

ほしのです。 以前はデパートの化粧品売り場であれやこれや試していた元浪費女の私、 このままではマズイと節約に取り組み始めたのは数年前。 今では100均コスメもすっかり定番になってしまいました。 昔と比べると本当に優秀になっていきている100均コスメ…

新築マンションのインテリアは《展示品で妥協》で節約。

ほしのです。 前回の記事ではカーテンは思い切って身分不相応の贅沢をした話をしましたが それでなくても細かい部分では節約生活中の我が家、 新築マンションだからといって浮かれてなんでもかんでも 理想どおりのインテリアに新調するわけにはもちろんいき…

新築マンションのオプションで購入して良かったもの:カーテン

ほしのです。 マンション購入時に誰もが迷うと思うのが マンションディベロッパーさんが開催してくれる 素敵なオプション会。 割高なのはわかっているけれど、 ここで頼んでおけば手間もかからないし どうしよう・・・とお悩みの方も多いと思います。 キッチ…

【ロッテリア】新発売の《肉厚ハンバーガー》を食べてみた

本日発売の「肉厚ハンバーガー」というのを食べてみました。 注文すると「4分ほどお時間宜しいですか」と。 もちろん大丈夫です。コーラを飲みながら待機です。 じゃーん、こちらが肉厚ハンバーガーです。 どれだけ肉厚なのか楽しみです。

フジテレビが映らなくなった《単純な接続間違い・・トホホ》

テレビの特定のチャンネルが映らない ほしのです。 引っ越して数か月たったころから、 突然フジテレビが映らなくなりました。 もともと映りが悪いなあとは思っていたのですが、 ついに受信しないようになってしまった。 なんだこりゃ。意味が分かりません。 …

結束バンドでカンタン収納2倍!《100均収納法》

デッドスペースをうまく活用しよう ほしのです。 クローゼットの中があふれていて、そろそろ思い切って整理しなければ、と 話題のこんまりさんの本を参考にしながらかなりの服を捨てました。 残った服を収納していくなかで、収納が簡単に2倍になる ちょっと…

激安カラー専門店《クイックカラーQ》に行ってきた

節約のため、カラーリング専門店に行ってきました! カラーリング代を節約したいとずっと思っていました。 髪がすぐ伸びるし、白髪もちらほら見えていて1ヶ月くらいで染めたくなる。 でも自分で染めるのは不器用だし、 もともと染まりくい髪なのでうまくいか…

家にある観葉植物を使った簡単!開運風水をやってみた

風水。 今の生活を無理に変えることなく、 ほんの少しだけ風水を取り入れた生活をすることで もし良い影響があったら。 ・・なんて風水って占いみたいなもんでしょ?って 今までは全く興味を持っていなかった私。 母親が無理やり本を貸してくれたので、仕方…