ほしのエキスポ

うつを愉しむ。

2015-01-01から1年間の記事一覧

「ポニョ」でおなじみの鞆の浦に行ってきました

ほしのです。 崖の上のポニョのモデルになったという鞆の浦に行ってきました。

「米利上げだからドル建て保険オススメ」ってホントかいな!?

ほしのです。 つい先日米国の利上げが発表されましたね。 今後ドル高になっていくことが確実視されるようです。 私はちょうど医療保険の見直しを考えていて 知り合いの保険やってる方に相談していたのですが それはまた後日記事にするとして、別の商品の提案…

神オイルが現れた!!無印のホホバオイルでファンデいらずに

ほしのです。 ちょっとした浮気心で試してみた 無印のホホバオイルが神オイルすぎて、 30代半ばにして10数年ぶりに すっぴんで日焼け止めだけ簡単に塗って 外出できるまでになってしまいました。

スニーカー上級者は「側面」をケア!100均グッズでオシャレをキープ

ほしのです。 スニーカー初心者です。 以前は絶対ヒール派だったのですが 最近そのラクチンさに惹かれてスニーカーを良く履くようになりました。 でも。 どんなに頑張っておしゃれしていても、 足元のスニーカーが汚れているとなんかみすぼらしいですよね。 …

パールネックレスが欲しかったので100均のビーズで2分で作ったよ

ほしのです。 シンプルで長めのパールネックレスが欲しかったのですが 意外と持っていませんでした。 今は無職で節約中の身。 やっぱりいつも通り!100均で調達しましたよ~!

【超簡単】デキる妻に見えるおもてなし!手作り豚バラトマトのピザ

ほしのです。 宅配ピザより薄っぺらいナポリピザが好きですが、 ドミノピザのイベリコ豚のトマトソースというピザは大好き。 ジューシーで時々ふっと食べたくなるのですが・・・なにげに結構高い。 そこでホームベーカリーのピザ生地コースで作ってみること…

ウサギ島に行ってきました【実写版ピーターラビット発見】

ほしのです。 ずっと行きたかった 広島県のうさぎ島、大久野島に行ってきました。

オシャレ和食器と優秀カトラリーはセリアで100円で揃える!

ほしのです。 久々にセリアに行って、つい爆買いしてしまいました!

モンステラを100均グッズのみで増やしてみました

ほしのです。 家のモンステラが巨大化してきたので、 新しい鉢植えに増やしてみることにしました。

部屋が寒い!窓に100均のプチプチを貼って保温してみた!

ほしのです。 部屋が寒くて風邪気味続きです。 でも、まだ11月になったばかり、 暖房をつけるのは電気代を思うと抵抗がある・・・。 そんで、保温効果を狙って貼ってみました、プチプチ。

クイックルワイパーで壁そうじ【床にしか使わないのはモッタイナイ】

ほしのです。 昨日の記事でマンションのオプションについて書きました。 壁のクロスは重曹水で拭けば十分なのでクロスコーティングは不要! という話をしましたが・・・。 でも、壁って面積広いから一面拭くだけで結構労力もかかるし、 高いところは届かない…

【マンション】オプションのコーティング類は必要?なしでもOKのお手入れ方法!

ほしのです。 新築マンション購入時にオプション会ってありますよね。 エアコンや照明なんかは自分で手配するかオプション会で購入するか 個人の好みですぐ判断できそうですが なんだかよくわからず悩むのがコーティング類・・・。 オプション会に行って初め…

【ソレダメ!】5秒でやせる兼子ただし氏の簡単ドSストレッチ

ソレダメ!間違った運動では逆に太くなってしまう 9月23日放送の「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」 で超簡単!ストレッチをやっていたので紹介します。 教えてくれたのはドSストレッチで有名な兼子ただしさん。 気になるお腹や脚やせのために一生…

流行の黒いフェルトハットを購入しました【似合うものを選ぶ4つのポイント】

帽子にお金をかけると安物の服がワンランク上に見える ほしのです。 流行の黒いフェルトのハットを購入しました。 BEAUTY&YOUTHのもので お値段は私にしてはややお高めの8,910円。 実は帽子だけは少しお金をかけようかなと思っているのです。

2戸目の投資用マンションは割安な競売物件でした

ほしのです。 投資用マンションを2戸所有しています。 もちろんローンはしっかり残っていますが、 ローンの通りやすい会社に在籍している間に思い切って組んでしまいました。 ちなみに過去記事でご紹介の通り、 流行りの「不労所得」という言葉にあこがれて…

ゴチャつくコード類をキレイに隠して収納♪

ほしのです。 電化製品のコードって生活に必須なものですが せっかくモノを減らしたり部屋をキレイに掃除しても コードがごちゃついていると 生活感丸出しになっちゃいますよね。 掃除がしにくくてほこりも溜まるし、 見えないように隠せちゃえばいいのに~。…

セブンの《オマール海老のビスク》がもはや高級フレンチにしか思えない

セブンイレブンで「オマール海老のビスク」を買ってみたのですが これがコンビニの常識をはるかに凌駕した 衝撃のウマすぎ商品だったのでご報告でございます。 税込360円とスープにしてはお高め。 だけど「オマール海老のビスク」ってなんかいいじゃないです…

我が家では三角コーナーは使いません。

ほしのです。 三角コーナーは2年前くらいから使っていません。 ディスポーザー付のイケてるマンションに住んでるわけでありませんよ! アレって100戸以上のマンションじゃないとつかないみたいです。 大がかりな設備だし仕方ないですね。 個人的にはあまり大…

大人気!セブンのレアスイーツ《もちぷにゃ》が店頭から消えた

先日食べた「もちぷにゃ」、とても気に入ったので また買いに行ったところ・・・。 うわーん一個もなくなっている>< 2日前には棚いっぱいに並んでいたのに、 まさかこんなことになっているとは・・・。 どうやらすごく話題になっているみたいですね。 先日…

セブンイレブンの地域限定スイーツ《もちぷにゃ》を食べてみた

普段めったに自分でスイーツを買ったりしないのですが・・・ でも、これはネーミングに思わずパケ買い?ですかね。 「もちぷにゃ」。 「地域限定」なんて書いてあったので調べてみると岡山県限定だそう。 ちなみにココは岡山県じゃありません。 なんかわから…

【100均活用術】食洗機でシリコンカップを洗う

ほしのです。 リンナイのビルトイン食洗機を使用しています。 いつも困るのがお弁当用のシリコンカップを洗うとき。 隙間から下に落ちてしまい、 結局手で洗いなおすことになってしまいます。

胸が小さくなる!?《カップ付キャミ》の恐怖

使い続けたら1カップ以上ダウンした(気がする) 部屋の掃除に伴い、 10枚以上持っていたカップ付きキャミソールをすべて処分しました。 着け心地の楽ちんさはさることながら、 首元が広めのデザインの服が好きな私は ときどき肩からブラひもが見えてしまう…

季節のしあわせ味覚:谷中生姜

この時期は八百屋にもスーパーにも 大好きな谷中生姜が並んでいる。 ずらっと鎮座する生姜たちをみて気分がうきうき。 季節を感じられる味覚っていいなあ。

【100均コスメ】妥協じゃない!本気でリピ買い決定の逸品3つ

ほしのです。 以前はデパートの化粧品売り場であれやこれや試していた元浪費女の私、 このままではマズイと節約に取り組み始めたのは数年前。 今では100均コスメもすっかり定番になってしまいました。 昔と比べると本当に優秀になっていきている100均コスメ…

新築マンションのインテリアは《展示品で妥協》で節約。

ほしのです。 前回の記事ではカーテンは思い切って身分不相応の贅沢をした話をしましたが それでなくても細かい部分では節約生活中の我が家、 新築マンションだからといって浮かれてなんでもかんでも 理想どおりのインテリアに新調するわけにはもちろんいき…

新築マンションのオプションで購入して良かったもの:カーテン

ほしのです。 マンション購入時に誰もが迷うと思うのが マンションディベロッパーさんが開催してくれる 素敵なオプション会。 割高なのはわかっているけれど、 ここで頼んでおけば手間もかからないし どうしよう・・・とお悩みの方も多いと思います。 キッチ…

【ロッテリア】新発売の《肉厚ハンバーガー》を食べてみた

本日発売の「肉厚ハンバーガー」というのを食べてみました。 注文すると「4分ほどお時間宜しいですか」と。 もちろん大丈夫です。コーラを飲みながら待機です。 じゃーん、こちらが肉厚ハンバーガーです。 どれだけ肉厚なのか楽しみです。

フジテレビが映らなくなった《単純な接続間違い・・トホホ》

テレビの特定のチャンネルが映らない ほしのです。 引っ越して数か月たったころから、 突然フジテレビが映らなくなりました。 もともと映りが悪いなあとは思っていたのですが、 ついに受信しないようになってしまった。 なんだこりゃ。意味が分かりません。 …

結束バンドでカンタン収納2倍!《100均収納法》

デッドスペースをうまく活用しよう ほしのです。 クローゼットの中があふれていて、そろそろ思い切って整理しなければ、と 話題のこんまりさんの本を参考にしながらかなりの服を捨てました。 残った服を収納していくなかで、収納が簡単に2倍になる ちょっと…

激安カラー専門店《クイックカラーQ》に行ってきた

節約のため、カラーリング専門店に行ってきました! カラーリング代を節約したいとずっと思っていました。 髪がすぐ伸びるし、白髪もちらほら見えていて1ヶ月くらいで染めたくなる。 でも自分で染めるのは不器用だし、 もともと染まりくい髪なのでうまくいか…