ほしのエキスポ

うつを愉しむ。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒガシマルのうどんスープのみで味付け!チャーハンと茶碗蒸し【ズボラOK】

ほしのです。 ♪うどん・うどん・うどん・ス~プ♪ ってCMは見たことあったんですがあまり認識していなかったのですが・・・ この「ヒガシマルうどんスープ」がうどんに留まらず 色々な料理の味付けを「これ一つ」でできてしまう超優秀アイテムだったため ご紹…

【iPhone】ソフトバンクで機種変したら相手に聞こえる呼出し音が音楽になった

ほしのです。 前回iPhoneを変えたときのicloudからデータをバックアップするときに つまづきがちなことを書きましたが もうひとつ面倒な問題が起こりまして。 それは電話をかけてきてくれた相手側に聞こえる「プルル」という呼出し音が 急に音楽に変わってい…

【iPhone】icloud にバックアップしたデータが選択できない対処法とそれぞれの価値観について

ほしのです。 iPhone変えました。 icloud にバックアップしたはずなのに新しいiPhoneにうまく移すことができず ちょっと悩んだので対処方法です。 ちなみに私はiPhoneとか使えればなんでもいいと思っているタイプなので 同様にあまり知識のない人向けの記事…

噂の《10分どん兵衛》をやってみた

ほしのです。 ちまたで噂になっている「10分どん兵衛」をやってみました。 なんでもマキタスポーツさんが提唱した食べ方で、 通常5分待って食べるところを10分待つのだとか。 日清の担当者が「多様性を見抜けませんでした」とお詫びしている・・・?

男性諸君、女子のネイルをむやみに褒めるな

ほしのです。 「女性のネイルを褒めると良い」というモテテクがはびこっているようだ。 しかしこの風潮に一言モノ申したい。 女子のネイルはやたら褒めるな、と。

「今治りました」お見舞いのお返しには今治タオルを

ほしのです。 身近な人が入院したため、いただいたお見舞いのお返しを代わりに準備する機会がありました。 初めての経験で何を準備すればいいのか悩みましたが お見舞いのお返しならぴったり!なものが見つかりましたよ。 それが今治タオル。

トイレをキレイにキープするための3つのポイント【使える100均洗剤も】

ほしのです。 清潔感のあるトイレは気持ちいい。 できるだけきれいな状態を保ちたいですよね。 だけど、どうしても汚れてしまいがちな場所。 しっかり汚れてから掃除するのは何だか気分が乗らなくて つい後回しにしてどんどん汚れていってしまったり・・・。…

激安DIY!華やかピアスを30秒で手作り【貴和製作所】

ほしのです。 ビーズやアクセサリーのパーツが大量に揃っている 魅惑の「貴和製作所」にて調達した材料で あっという間に激安ピアスが完成しました。

自由化で電気代は安くなる?比較サイトで試算してみた

ほしのです。 4月からついに電力小売自由化が始まります。 つまり! 賢く選べば電気代を今より安く抑えることができるかもしれないということ。 そこで、電気代を比較できるサイトで試算してみましたよ~!

5袋198円でこれは有能!セブンプレミアム【麵の王道】

ほしのです。 最近袋ラーメンが好きです。 カップラーメンよりコスパいいし マルちゃん正麺の発売以降、食感がほんとーに生麵チックに進化していて 妥協ではなく大満足していただける食品になっているわけですが。 でもやっぱり節約(ケチ)が顔を出す私。

西友で!?エルベ風冬バッグをお手頃GET

ほしのです。 スーパーの西友でエルベ・シャプリエ風バッグを発見しました。 2,300円くらいでしたがけっこう在庫があるようで 30%オフになっていました。 これはアイボリーのモコモコですが 色違いやもっと本物のエルベに近い生地のものや カモフラ柄など色…

【高額療養費制度】思わぬ落とし穴で支払が2倍に!?

ほしのです。 最近身近な人がこの制度のお世話になりまして。 入院や手術をしても支払限度額が決まっているので 非常にありがたい制度ですよね。 本来100万かかった手術で、3割負担で33万の支払発生としても 所得に応じて約6万とか約9万とかしか払わなくて…

ダスキン対クイックルワイパー!各メリットと第三の刺客とは?

ほしのです。 ダスキンとクイックルワイパーは 結局どちらがメリット多いのか!? 実はこの二大勢力をしのぐ第三の刺客を発見してしまった。 アズマ工業の「モコモ スリムモップ」。

バスタオルっていらなくない?って思うんだけど・・・

ほしのです。 結構前からバスタオルは使っていません。 お風呂上がりに体を拭くのはフェイスタオルで十分って気づいてしまったから。 一度使ったタオルは一度で洗う派なので バスタオルを毎日使うとものすごい洗濯ものの量になってしまう。 水や洗剤がもった…

【MONCLER】高級ダウンはキッズサイズでお手頃GET

ほしのです。 今ではユニクロ・GUやら中高生が行くような店を吟味して 安っぽくない服を必死で発掘したりしている私ですが。 以前は〇万円単位の服やカバンを平気でガンガン購入していまして・・ そんな浪費時代すらなかなか手が出せなかったのがダウンジャ…

ブックオフで色々売ってきました

ほしのです。 ブックオフで色々売ってきましたよ。 私の使わなくなったものは過去にブランディアで売ってしまったので 今回は夫のもののみ。 私と同様元浪費家(今もかも・・現在節約修行中)で、 とにかくモノが多く部屋もスッキリしないということで 本人…

あけましてお餅だよ!ついたお餅の保存と食べ方って?

あけましておめでとうございます。 ほしのです。 お餅食べましたか? 結婚してから夫の実家からついたお餅がいただけるようになりました。 ついたお餅を伸ばして四角く切った、いわゆる角餅。 大量に送られてきたものをおすそ分けしていただいています。 つ…