ほしのエキスポ

うつを愉しむ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鮭ハラスと人参とごぼうのきんぴらの夕ご飯

鮭ハラスをフライパンで焼いたもの、人参とごぼうのきんぴら、シジミの味噌汁、サラダ、ご飯。スポンサーリンク // きんぴらは普通炒める→煮るの手順だと思うけれど、 うちは母親直伝の煮る→炒めるの手順。 めんつゆと水で煮詰めてから最後に軽くごま油であ…

タラのムニエルと牛タン焼きの昼ご飯

暑い週末。ランチはおとなしくおうちご飯ですませた。 タラのムニエルと昨日の残りの牛タン+小松菜。 スポンサーリンク // タラは塩ショウをして片栗粉をまぶし、フライパンにバターを熱して両面焼く。 片面焼いて裏返したくらいでカットした小松菜をフライ…

牛タン・ハラミの焼き肉と野菜焼の夕ご飯

週末はおうち焼き肉。 肉は牛タンとハラミ。冷凍のもの。 野菜はピーマン、パプリカ、にんじん、舞茸。あえて大きめにカットして。 BLUNOのホットプレートでテーブルで焼きながらいただきます。 スポンサーリンク // シンプルに鉄板で焼いただけの野菜が甘く…

リメイクカレーのドリアとポテトフライの夕ご飯

残りカレーのリメイクドリア、ポテトフライ、パブリカとキュウリのサラダ。 スポンサーリンク // 先日作ったカレーの残りのリメイク。 ご飯とカレーを混ぜ、パプリカや冷凍ブロッコリーを載せる。 真ん中あたりに少しくぼみを作り、卵を落とす。 とろけるミ…

アジとナスのかんたん黒酢おひたしの夕ご飯

アジのみりん焼き、大根おろし、なすの黒酢おひたし、トマトともやしとキュウリのサラダ、しじみの味噌汁、ご飯。 スポンサーリンク アジはヨシケイのやつ。 ヨシケイがお試しで安いときに始めてみて、 正直肉はいまいちだが魚は扱いやすくておいしくて おか…