ほしのエキスポ

カネがないけど豊かに生きたい。

【100均コスメ】妥協じゃない!本気でリピ買い決定の逸品3つ

f:id:hoshinohoshinokko:20150829100242j:plain

ほしのです。

 

以前はデパートの化粧品売り場であれやこれや試していた元浪費女の私、

このままではマズイと節約に取り組み始めたのは数年前。

 

今では100均コスメもすっかり定番になってしまいました。

 

昔と比べると本当に優秀になっていきている100均コスメですが

あくまで「妥協して」使うものであり、

「やっぱりちょっと品質が・・・」と使うのをやめてしまうことも

 

そこで私が実際にリピ買いした&今後リピ買い決定の

「妥協して使っているわけではない本当に優秀な3大コスメ」

ご紹介したいと思います。

  スポンサーリンク

 

 

 

エルファーマルチチーク/A-N ベージュ(ダイソー

 

こちらのチークは超オススメ。

 

発色が良く、ふんわりときれいにぼかしやすく、

色も自然、うっすら入った適度なラメが血色を良く見せてくれる。

 

正直、以前使っていた3,000円くらいのものと大して変わらないですよ。

チークはなかなかなくならないので、そのコスパたるや恐るべきもの。

 

付属のブラシは小さすぎて使いにくいので

チーク専用のブラシを買った方がいいでしょう。

 

f:id:hoshinohoshinokko:20150829103308j:plain

 

 

だ円芯 アルミ アイブローペンシル /ダークブラウン(ダイソー

 

これは本当に使いやすい!ヤバイです!!

 

眉ってこだわりの強い人が多い、超繊細ポイントですよね。

ちょっと曲がると顔の印象が変わってしまうので、妥協はできません。

でも毎日必ず描くから比較的減りも早いし、安くすんだらいいのになー

 

・・・という方へ朗報!

 

こちらのアイテムは芯が楕円形になっているので

向きを変えることで細い線も太い線も描ける。

f:id:hoshinohoshinokko:20150829103327j:plain

適度な固さでスッと描きやすく、理想的なラインが出来上がる。

色は使いやすい定番のダークブラウン。

 

眉はさすがに100均は無理かなーと思っていた私に

まさかの革命を起こしてくれた決定版です。

 

 

うるうるリップグロス / ソフトピンク(ダイソー

 

口紅が苦手な私。

 

下唇が厚めなので、何を塗っても強調されすぎて変になってしまう。

過去にCMに感化されて購入しても、結局いつも使わずでした。

 

グロスならものによってはかろうじて大丈夫ですが

鮮やかな色やラメが入りすぎているものは絶対だめ。

デパートで買ったもので唇が腫れて皮膚科に行ったこともあり、苦手意識が大きい。

 

そんな私にぴったりだったのが意外にも100均のこのグロス。

f:id:hoshinohoshinokko:20150829104615j:plain

 

 色はかなり薄付きで、元々の唇の色をやや明るく見せてくれる感じ。

30過ぎて色がくすんできた私の唇も自然な発色に。

 

すごいのはプルンとしたツヤが持続すること。

パッケージを見ると「プルン」が期待できそうでも

唇につけるとそうでもない商品が多いなか、

 

本当に「プルン♪ツヤツヤ♪」が実現する数少ない逸品。

ラメは入っていますがあまり目立ちません。

 

唇を目立たせたくない人はこれ一本で健康的に、

強調したい人は他の口紅の上から仕上げとして使うとプルプル効果を追加できます。

 

 

おまけ / 絶対に買ってはいけないモノ!!

 

最後におまけとして・・・

買って本当に後悔した商品をご紹介します。

 

それはこちらのダイソーの椿シャンプー。

f:id:hoshinohoshinokko:20150829110118j:plain

さすがにシャンプーはないかな、って思っていたんですが

万が一これが良かったらそれこそものすごいコストダウンになるじゃないですか。

 

勇気を出して一度買ってみたんですよ。

 

・・・結果は散々でした。

 

キッシキシで、どこが「傷んだ髪にしなやかさとうるおい」なのか

さっぱりわからない。

 

ずいぶん昔、一番安いランクのビジネスホテルで

こういう使用感のシャンプーを使ったことがある気がします。

 

髪が泣いている・・・けれど捨てるのも気が引けて

頑張って最後まで使い切りましたが・・・

二度と買いません。

いい勉強になりました。

 

 

ご参考になれば幸いです。