ほしのエキスポ

うつを愉しむ。

胸が小さくなる!?《カップ付キャミ》の恐怖

f:id:hoshinohoshinokko:20150830110151j:plain

使い続けたら1カップ以上ダウンした(気がする)

 

部屋の掃除に伴い、

10枚以上持っていたカップ付きキャミソールをすべて処分しました。

 

着け心地の楽ちんさはさることながら、

首元が広めのデザインの服が好きな私は

ときどき肩からブラひもが見えてしまうのがみっともなくて悩みでした。

 

解決してくれたのがカップ付きキャミ。

タンクトップやキャミソールの形をしているのでブラひもは見えずに済みます。

 

 スポンサーリンク

 

 

さすがにブラをしないで仕事場に行くのは抵抗があり

最初は休日だけの使用でしたが、

 

胸も大きく見えるしカップがしっかりしているので

ほとんどブラをしているのと変わらないなと思い始めて

ついに平日も毎日使用するようになったのです。

 

当時は本当にお気に入りアイテムでした。

徐々に通常のブラジャーは窮屈で息苦しい気がしてきて

ほとんど使わなくなっていったのです。

 

 

久々にブラをつけたらカップがスカスカになっていた

 

そんなある朝、恐怖の瞬間は唐突にやってきました。

 

天気が悪かったか体調が悪かったかよく覚えていませんが、

洗濯物がたまってしまったことがありました。

 

いつも会社につけていくキャミソール型の黒のものが足りません。

仕方ないので窮屈で嫌なだあと思いながら

久々に普通のブラジャーに手を伸ばしたのです。

 

 

その時の戦慄は忘れることができません・・・・。

 

 

カップスッカスカだったのです

 

以前はカップにしっかりとおさまっていたはずの胸が、

どこかに消えてしまっていたのです。

青ざめました。

 

 

もちろん年齢的にサイズダウンしてきてもおかしくないので

必ずしもカップ付きキャミのせいだけではないとは思うのですが

 

通常のブラジャーのようにきちんとホールドされていません。

お肉が背中やらお腹に流れていってしまっていたようなのです。

 

 

でもカップ自体がしっかり胸をおおうように作られているので

着けているときはきれいな胸が形成されており

まさかここまでしぼんでしまっているとは全く気づきませんでした。

 

おそらくカップ付きキャミを通常使いし始めて

3、4か月以上はたっていたのではないかと思います。

 

 

ちなみに痩せたわけではありません。

むしろ1~2キロ程度太ったような感じがします。

 

 

カップ付きキャミソールは休日など限定にすべし

 

 あまりの恐ろしさに使用を控え

通常のブラジャーに戻して数か月。

 

ブラをつけるときに意識的に

背中やお腹のお肉をブラの中にもってくるようにしていくうちに

ほんの少しだけボリュームが戻ってきたような気がしますが

まだまだ完全に元には戻りません。

 

10枚くらいあったカップ付きキャミはクローゼットの中で出番がない日々を過ごし

ついに先日思い切ってすべて処分しました。

 

 

決してカップ付きキャミを否定しているわけではありません。

 

着け心地の良さは随一であり、休日にのみ使用したり

明らかにブラひもが見えてしまうようなファッションのときには

是非使用を勧めたいアイテムだと思います。

 

しかし・・・普段使いするものではありませんでした。

 

何でも楽ちんな方に流れるといいことがないのですね。

反省致しました。