ほしのエキスポ

カネがないけど豊かに生きたい。

マックの名前募集バーガーを食べてみた

f:id:hoshinohoshinokko:20160210121706j:plain

ほしのです。

就活中なので節約主婦としてはやや贅沢な、久々のファーストフードです。

注文したのは話題(?)の名前募集バーガー。

スポンサーリンク

 

 

さっそく注文してみる

セットで690円。高いっす。

飲み物を我慢してバーガー390円+ポテトS150円を単品で注文、540円です。

 

なんて注文したかというと・・・

メニューを指して「コレください」です。

なんか以前自分の好きなネーミングで注文しよう!

とかいうのを見た気がするのですがちょっと無理ですよね。

f:id:hoshinohoshinokko:20160210122840j:plain

中はこんな感じです。

見本の写真みたいにはみ出る程のポテトの量ではありませんが

意外と重量感があるので「中身が少ない!」という感じはしませんでした。

 

ふんわりとしたバンズ、しっかりとした濃い味付け。

ハイ、おいしいです。

ベーコンもチーズもいい味だしてるし、

こがしタマネギが下からぽろぽろ落ちてきましたが 汗

 

そんなに期待しないで食べてみたのですが本当においしかったですよ!

思った以上に満腹感があります。

まあ、単品390円、高いのでもう食べないかもしれませんが・・・。

 

名前を応募してみる

家に帰って調べてみると、ネットから応募できるんですね!

ツイッターかメールアドレスを入力すればいくつも応募できるようです。

 

賞金はバーガー10年分(1,423,500円)とすごいので、一応応募してみました笑

応募完了したらポテト全サイズ150円クーポンがもらえましたよ!

mcdonalds.pcp.jp

 

在りし日のマック・・

先日上場以来最大の347億円という赤字を記録したという日本マクドナルド

 

子供のころは特別なご馳走だと思っていたし

高校のころは新商品が出るたびに友達と通いつめた思い出のマック。

まさかこんなに世間に嫌われる(?)とは思いもしていませんでした。

 

まあ、例の緑肉騒動とか、その後の経営陣の対応とか、

日本人が嫌う典型でしたからね・・・。

そして「エグチ」とか「バベポ」とかの略称の押し付けも正直・・さむい。

 

でも私が昔大好きだったマックは

ちっちゃなことでも幸せなんだよ、みたいな象徴的存在だった。

あの輝かしかった時代のマックが戻ってくることを願ってやみません。

スポンサーリンク