ほしのエキスポ

カネがないけど豊かに生きたい。

食洗機対応グラスもセリアなら100円でオシャレに

f:id:hoshinohoshinokko:20160303171603j:plain

ほしのです。

子供の頃アトピー気味で、今はほぼ完治しているのですが

人一倍手荒れをしやすい体質です。

 

今は食洗機にお世話になっていますが

グラスって食洗機に入れてしまっていいのか不安ですよね。

でもセリアのグラスならオシャレなのにだいたい食洗機OK!

裏に貼っている食洗機可否マークを確認して選びましょう。

 スポンサーリンク

 

 

学生時代のバイトで飲食もやっていましたが手が真っ赤になりヒビ、あかぎれ・・

薬用クリームや皮膚科でもらったステロイドを塗ってしのぐ日々。

 

食洗機なんて贅沢品と言われてしまいそうですが

本当に痛いんですよ、手が・・・・。

ゴム手袋してもゴムで手荒れするし、白い手袋の上にゴム手袋をしてみたりしても

手袋のフチの部分が当たってひじの裏のあたりが赤くなって・・・。

 

食洗機、感動です。

ズボラな性格だとなおさら。

 

でも、グラスは食洗機対応かわからず、

割れても恐いので食洗機に入れていなかったんですけど。

せっかくなら一緒に洗いたいと思って

セリアで物色してきました。

 

あるわあるわ、食洗機対応のグラスたち!

みんな100円、感動です。

分厚いので口当たりは悪いかもしれませんが

普段づかいなら特に気にしません。

むしろ分厚いので落としても割れにくいというメリットも。

 

画像のグラスなんか、とってもオシャレじゃないですか?

ワインなんかを入れても素敵です。

 

さっそく食洗機で洗ってみたところ、手で洗うよりピカピカになって感動。

私のように手が弱い人やフルタイムで働いてへとへとな人、

お子さんが小さくて家事に時間をかけられない人・・・

食洗機は新たな価値をもたらしてくれますよ!

そして100円のセリアのグラスで心はもっと豊かに^^

スポンサーリンク