ほしのエキスポ

うつを愉しむ。

【GU】2016春・5品で1万円!きれいめコーデ完成

f:id:hoshinohoshinokko:20160313191538j:plain

ほしのです。

以前はそこそこのお値段を服を次々と買っていた元浪費女です。

節約しだしてユニクロに、そしてさらにGUへと・・・

どんどん低価格な服に流れていく自分。

でも、今春も優秀ですよ、GU!!ありがとうGU!!

久々の爆買い決行です。

スポンサーリンク

 

 

f:id:hoshinohoshinokko:20160313191538j:plain

トップス:¥1,490(+消費税)

クロップドドルマンスリーブプルオーバー(7分丈)01オフホワイト Mサイズ

シンプルな間違いないトップス。

縦は短め、横に幅広で大人感が出ます。

レーヨン64%、ナイロン32%、ポリウレタン4%の生地は意外としっかりしており

下に着るものが透けなさそうです。

安い白い服ってどうしても透けがちですからね、その点よくできています。

私は基本Sサイズですが売り切れのためMを。

でもこのデザインだとワンサイズ上でゆったり着た方がいい感じ。ちょうど良かったです。

 

パンツ:¥ 1,990(+消費税)

イージーハイウエストボリュームパンツ 57オリーブ Sサイズ

これは当たり商品です!

骨盤は小さいのに脚は太めという変な体形の私。

こういうパンツはSサイズでも骨盤が合わず着れないことが多いのですが

これは腰の部分を一回外側に折り返すとぴったりに。

しかも悩みのパンパンな太ももを隠してくれるので、華奢に見えます。

この値段でこなれたOLスタイルが完成です。

 

パンプス:¥2,490(+消費税)

ポインテッドパンプスB 8080 Sサイズ

もはや定番のヘビ柄。

女性のパンプスは消耗品です。

お手入れ頑張っても革が伸びてサイズが合わなくなったり、

つま先がピンポイントでボロボロになったりするので

男性の革靴みたいに長持ちしません。

なので高い靴を買うのはもうやめました・・・。

GUの靴、以前はこんなに質が良くなかった気がするのですが

今年は形もきれいだし履き心地もいいしすごいです!!

私が行った店ではSサイズがラスト1足だったようなので

気になる人はGUに急ぎましょう!

いつも思うけどSは真っ先になくなって、Lは大量に残ってるんですよね。

毎度のことなんだから、もっとSをたくさん作ればいいのに・・・

 

ネックレスはGUではありません。あしからず。

 

f:id:hoshinohoshinokko:20160313194012j:plain

リュック:¥1,490(+消費税)

バックパック 09ブラック

リュック、持ってなかったんですよね。

旅行用とかに、特にこだわりはないので安いヤツでいいやと思って。

特に黒だと安っぽさがわかりにくいのでGOOD。

こちらも黒はラスト1個でした。

迷彩とか白はいっぱい残っていましたよ。

カジュアルはもちろん、上のキレイめコーデとかに合わせても良さそうですね。

 

パンプス:¥2,490(+消費税)

ポインテッドパンプス 09ブラック Sサイズ

ヘビ柄と同じシリーズ。

あんまり形がキレイでお手頃なので定番の黒エナメルも購入。

こちらもSサイズは残りわずかでした!

ヘビとこれの2足でしばらくはパンプスを買う必要がなさそうです。

ボロボロになるまで履きたいと思います。

スポンサーリンク