ほしのエキスポ

カネがないけど豊かに生きたい。

お風呂掃除はユニットバスボンくん!蓋までこれ1本で

f:id:hoshinohoshinokko:20161211212759j:plain

 ほしのです。

お風呂掃除は好きじゃない。

湯船だけじゃなく壁も掃除しなきゃいけないし、

特にお風呂の蓋がなかなか曲者です。

そんなお風呂掃除が少し楽になるいいモノを見つけましたよー!

 スポンサーリンク

 

それがこのユニットバスボンくん。

アミ目繊維でささっとなでるだけ。

なんと洗剤なしでも汚れを落としてくれるのです。

伸縮可能な柄がついている。

f:id:hoshinohoshinokko:20161211212845j:plain

 開けてみるとこんな感じ。

大き目ヘッドなので柄をもってしゅしゅっとこすれば

湯船掃除はあっという間。

かがまなくても良く、スポンジでごしごしするより全然楽。

f:id:hoshinohoshinokko:20161211212916j:plain

この勢いで壁もしゅしゅっと!

伸縮可能な柄を伸ばせば天井までラックラク。

これはいい感じですよ!

蛇口とかもそのまますっすと言っちゃいましょう。

 

特筆すべきはお風呂の蓋!

最近は凹凸のない蓋も増えているようですが

我が家は昔ながらのデコボコでくるくる巻くタイプのもの。

これ、凹凸のところの掃除が面倒なんですよね。

気づいたら赤カビがほんのり・・なんてことも。

そんな蓋もバスボンくんならあっという間。

凹凸に完全にフィットするわけではないですが、かなりいいセンいっています。

これはラクチン。

 

毎日掃除するのであれば排水溝のところまでいっちゃってもいいかもですね。

これですこし掃除が好きになるかもです 笑

使用後は水気を切って風通しのいいところで乾かします。

洗剤なしでOKですが、洗剤付で掃除するとブラシ自体の掃除にもなりますよ!

スポンサーリンク