ほしのエキスポ

うつを愉しむ。

【大掃除】換気扇の金属製フィルターはキッチン泡ハイターでスッキリ

f:id:hoshinohoshinokko:20161224160103j:plainほしのです。

最近のマンションでよくある換気扇の金属製フィルターのお掃除をします。

1年ぶりのお掃除、はずすとべったべったです。(写真撮り忘れました)

でもお掃除は案外気楽。

 

スポンサーリンク

 

f:id:hoshinohoshinokko:20161225183123j:plain

私はいつもこちらの定番品、キッチンハイターを使用。

フィルター全体にシュッシュとスプレーし、5分くらい置くだけ。

 

f:id:hoshinohoshinokko:20161224160135j:plain

5分後に水で洗い流すとさっきまであれだけベタベタだった

油汚れがほとんどすっきり落ちています。

少し残った汚れは使い古しの歯ブラシでこするとサッととれてしまいます。

 

f:id:hoshinohoshinokko:20161224160103j:plain

とってもすっきりしました。

 

 

実はこのキッチン泡ハイター、ほんとに使えるのでいつも家に常備しています。

手で触れたくないドロドロのキッチンの排水溝はしょちゅうシュッシュでピカピカ。

お風呂の排水溝までキッチン泡ハイターしちゃってます。

キッチンの人口大理石の天板にカレーをこぼしてしまったり

なんか黄ばんできたなというときもシュッシュで元通り。

 

超優秀定番品キッチン泡ハイターで大掃除もラクしちゃいましょう。

 

スポンサーリンク