ほしのエキスポ

うつを愉しむ。

卵とプロテインでうつと戦う。

ホエイプロテインが到着した。

専用のシェーカーも買った。これ、小さめで使いやすい。

さっそく牛乳でシェイクして飲んでみると、これが意外なほどおいしい。

バニラシェイクって感じ。

プロテインって飲みにくいものを想像していたから、これなら続けられそうで安心。

そしてけっこうお腹が膨れる。これなら無駄な間食は防げそうだ。

 

理想的な濃度にするとやっぱり濃くてむかむかする感じもあるので

少し薄めから開始した。

これでうつ状態が改善するならそんないいことはない。

 

↓これは口コミで味が飲みやすいと評判だったやつ。シェイカーもかわいい。

 

朝から卵を5個半熟に茹でた。

『うつ消しごはん』によると卵は1日2個~5個食べるのがいいらしい。

食べ過ぎでは!?と心配になるが、2~3個はチャレンジしてみようと思う。

 

白身は生のままでは必要な栄養素を破壊する作用があるとかで

火を通すことが推奨されている。

黄身はとろりとした状態が好きなので、半熟卵にすることにした。

沸騰したお湯で7分茹でる。簡単だ。

 

スポンサーリンク

 

 

まだまだなかなか動き出せないが

不足しがちな動物性たんぱく質の摂取で元気になれるといいなと淡い期待をしている。

注文したサプリメントは到着にまだ数日かかる様子。

楽しみ。

 

しかしここでまさかの意外な刺客が。

おならがやたら出るのだ・・・。

しかもくさい。

調べてみると、プロテイン飲む人にとっては割とよく知られたことらしい。

しばらく様子をみて、状況によっては対策しないといけなさそうです(涙)

 

ビオフェルミンが効くらしいとの情報も・・・。

まずは、元気になることから。

 

スポンサーリンク