ほしのエキスポ

うつを愉しむ。

飛行船みつけた

f:id:hoshinohoshinokko:20160522102438j:plain

ほしのです。

久々に飛行船が飛んでいるのを見つけた。

子供の頃はフジカラーの飛行船が良く飛んでいた気がするけれど。

スポンサーリンク

 

 

Wikipediaによると、2014年現在、日本で運用されている唯一の飛行船が

メットライフ生命のものらしい。

だからたぶんこれもそうだと思う。

f:id:hoshinohoshinokko:20160522103103j:plain

最近はラジコンかなんかなのかな?と思っていたけれど

パイロット+3名乗れるちゃんとした飛行船らしい。すごい。

5/25までは関東にいてその後北上していき

5/26に福島、27日岩手、28日青森、29日から北海道で見られるのだそう。

なぜかノスタルジーを感じる優雅な飛行船。

魔女宅とか思い出すなあ~。

日本で一社しかやっていないということは

広告としての費用対効果は良くないのかもしれませんが

なんかほっこりしていいですよね。

空飛ぶクジラさんみたいです。

f:id:hoshinohoshinokko:20160522103121j:plain

スポンサーリンク