ほしのエキスポ

うつを愉しむ。

市販マウスピースでセルフ歯列矯正。

あごのサイズに対して歯が大きすぎるらしくって。

いわゆる出っ歯、子供のころは自分の外見が嫌で友達を作る勇気もなく

大人になってからもコンプレックスで口元を隠してばかり。

 

ようやく就職して歯列矯正しましたけれども、限界があるとかなんとか。

数年かけて装置ははずれ、笑うのは恥ずかしくない程度になりましたが

残念なことにまだまだ前突しています。

 

で、市販のマウスピースで歯列矯正できるものがあるらしいので買ってみました。

もちろんこれだけでは大きく改善しないと思いますが、

私は歯を8本も抜いてスペースを空けて矯正治療しているので

ワイヤー矯正は終わったものの、

まだ少し押し込む余裕があるんでないかと思ってしまうわけです。

 

購入したのがこれ。

最初は口の中に異物を突っ込む感じがすごく嫌だし

唾がものすごくたまるし気持ち悪くて仕方なかったのだが、

だんだん慣れてくる。

 

歯の根元に小気味いい軽い痛みを感じてきたら歯が動きやすくなってきている証拠。

使用一週間ほど・・で、ほんの少し出っ歯が抑えられて

目立たなくなってきているような気がしている。

 

問題の唾は慣れとともに溜まらなくなってきます。

これで改善するのならとてもリーズナブルだしネット購入できるので

すごく気軽です。

コンプレックスを解消することで、関係ないことを自信をもって取り組んだりできる。

子供のころ出っ歯が気になって積極的になれなかった自分、

タイムスリップして助けてあげたいものです。

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク